« パパっ子×2 | トップページ | タブレットのペン発見! »

2011年2月28日 (月)

遂にデビュー!?

おはようございます。
週末は全く更新出来なくてすみません。
色々とバタバタしていたということもあるのですが、
実は今、ペンタブレットのペンが行方不明なんです・・・orz

ちなみに「ペンタブレット」とはこーゆーモノです↓
ペンを使って鉛筆のようにPCに絵を描く事ができます。

犯人はおそらく1歳11ヶ月のちびっこギャングだと思われますが
なにせ本人に事情聴取することが出来ないので
今日改めて部屋中をくまなく探さなくてはなりません(;´д`)トホホ…
こぎつねの目につく場所に置いていた自分が悪いのですが(´;ω;`)ウウ・・・

そんな訳で、今日は当ブログ初の手書き4コマで・・・。
読みづらいかと思いますが、どうかご勘弁をm(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そうなんです。
どうやら私、今年初めて

花粉症デビューしたようなんです\(;゚∇゚)/

・・・全っ然嬉しくないですけどネ☆

昨日くらいから鼻水+くしゃみの嵐で
既に鼻の下が真っ赤orz
しかも、何故か外にいるときより室内にいるときの方が
鼻水もくしゃみもすごいんです。
病院でアレルギー検査してもらった方が良いかなぁ・・・。

ちなみにこたぬきの風邪はもう完治していて
たぬちゃんはまだ喉の痛みがあるものの快方に向かっているようです。


本日もご訪問頂きありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
-----------------------------------------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« パパっ子×2 | トップページ | タブレットのペン発見! »

4コマ:きつね」カテゴリの記事

コメント

アレルギー検査して貰った方がいいと思います
私は小さい頃から掃除機を使うとダメで、もちろん花粉もダメで
検査をしたら花粉とハウスダストと出ました
分かれば対応も出来るから安心しますよ~

息子も詳細はともかくアレルギー出てると言われちゃいましたし(ノ_-。)

投稿: ピノ | 2011年2月28日 (月) 08時08分

おはようございますrain
今年は特に飛散量も多いようなので、
早めに検査してお医者さんでのぉ薬を
飲んだほうがいいですょgood
私もアレルギー体質なので目はカユイし
頭痛と微熱が出るタイプなのでdown
年末から予防薬を飲んで小鼻にもイオンブロック塗ってマスクマンですhospital
ちなみに持ち込み花粉の方が厄介なので
外玄関ではたいて&コロコロしてます
sweat02
※息子が『ひよこマン』デビューしました☆
(ティガーの洗い替えに購入)

投稿: ぶにゃん | 2011年2月28日 (月) 11時59分

>ピノさん

コメント有難うございます!ヽ(´▽`)/

ピノさんは小さい頃からこの辛さを経験されていたなんて・・・( ´;ω;`)ブワッ
私は鼻水+くしゃみが出始めてまだ1週間くらいですけど、もう既に辛いです・・・(つд⊂)エーン
でも、このくらいで根をあげてはダメですね!

確かに原因が分かれば対策も立てられるし、今週の土曜日にでも子供達をたぬちゃんに預けて病院に行ってきます(*゚▽゚)ノ
私の結果によっては、うちの子達も将来検査した方が良いかもしれませんね・・・(;´д`)トホホ…

投稿: きつね | 2011年2月28日 (月) 14時47分

>ぶにゃんさん

今年は特に多いんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
それはキビシイ・・・ il||li _| ̄|○ il||li
土曜日に子供達をたぬちゃんに任せて病院へ行こうと思います!

部屋の中でも鼻水やくしゃみが出ている原因は持ち込み花粉の影響なんですね(lll゚Д゚)
今日から玄関で叩いてコロコロ、家族全員の習慣にします!

長男君も「ひよこマン」デビューしたんですね(≧∇≦)
わ〜いお仲間〜heart04

投稿: きつね | 2011年2月28日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50990311

この記事へのトラックバック一覧です: 遂にデビュー!?:

« パパっ子×2 | トップページ | タブレットのペン発見! »