« 鼻チーン | トップページ | パパっ子×2 »

2011年2月24日 (木)

うちの音楽隊

おはようございます。

本日は、こたぬき&こぎつねネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

「おかあさんといっしょ」のDVDの中で、
調理器具を楽器にして遊ぶシーンを見て以来
我が家にも音楽隊が誕生しまして…。
こたぬきが台所に入って調理器具を吟味して
こぎつねに渡しているようなのですが、

調理器具はオモチャじゃありません\(*`∧´)/

しかも遊んだ後は机の上に放置していることが多い2人。
ちゃんとお片づけもしてね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

-----------------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

既に投票して下さった方々、有難うございます!!

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1つのブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

4232_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 鼻チーン | トップページ | パパっ子×2 »

4コマ:こたぬきとこぎつね」カテゴリの記事

コメント

たぬちゃんファミリーコンサートsign02
ぜひ観賞したいな~wink
調理器具は子どもにとってぃぃおもちゃflair
お片付けと怪我をしない事がお約束ですが...sweat02
ウチの長男も音を出すのが大~好きで
保育園でも自宅でも何か2つ持ったらカンカンと鳴らして遊びますnotes
やっとパチパチ拍手がサマになってきたのでカスタネットでも与えてみようかなbleah

投稿: ぶにゃん | 2011年2月24日 (木) 13時31分

>ぶにゃんさん

ホント、子供にとっては調理器具も日用品も良いオモチャみたいで・・・(;´▽`A``
こたぬきはまだ力加減が出来るので良いのですが、こぎつねは何でも全力で叩きつけるので、鍋のふたが凹みそうでヒヤヒヤです\(;゚∇゚)/

長男君、音を出すのが楽しい時期なんですねo(*^▽^*)o
カスタネット良いですね〜♪
うちもこたぬきがこぎつねくらいの頃よく遊んでいました。
(どこかで紛失してしまって今はありませんが・・・(TдT))
小さな手で叩く姿ってカワイイですよねheart04

投稿: きつね | 2011年2月24日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/50927419

この記事へのトラックバック一覧です: うちの音楽隊:

« 鼻チーン | トップページ | パパっ子×2 »