« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

かわいいスマホ

おはようございます。

今日はたぬちゃんから聞いた、
たぬちゃんがREGZA Phoneを買ったばかりの頃の
職場での出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

どうやらたぬちゃんは
待受をこたぬきとこぎつねの写真にしていたことを
すっかり忘れていたようで・・・。

「いや〜、REGZA Phoneがカワイイって
どんなセンスだよって思ったら、違った☆」
・・・って言われてもね。
多分、

相手の方が絶対もっと

ビックリしただろうよ( ̄Д ̄;;

職場の方、こんなたぬちゃんですみませんm(_ _)m


ちなみにたぬちゃんのREGZA Phoneはコレです↓
REGZA Phone T-01C(ドコモの製品情報ページ)

-----------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

ポイントカード

おはようございます。

今日は震災前の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

やられた〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

子供が産まれる前から週末まとめ買い派だった我が家。
前は家族全員で車で行っていたのですが、
こぎつねが途中で飽きたりして落ち着いて買い物出来ないので
最近では私が一人で自転車で買い物に行っています。
今はその買い物が、週に1度の私の息抜きだったりします。

1週間分だから勿論、結構な金額になるのに
ポイントが貯まらないなんて

家計に大ダメージだよil||li _| ̄|○ il||li

帰宅して家中探したら、コルクマットの下に入り込んでいました。
そんなトコにあるとはさすがに気づかなかったよ…(´Д⊂グスン

-----------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

おはようございます。

先日、たぬちゃんがNintendo3DS専用ソフト
nintendogs+cat」を買ってきました。

犬や猫の動きがとってもリアルで可愛いので
昔は犬嫌いだったたぬちゃんも
猫や犬が大好きなこたぬきもはまっています。

今日は、その「nintendogs+cat」を楽しんでいる時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

勘違いしてる子がいますよ〜\(;゚∇゚)/

君は犬じゃないんだからネ☆

相変わらずジャンプの音が激しいこぎつね。
我が家はマンションなので、騒音対策として
ちょっと前にリビングにコルクマットを敷きました。
少し足音が軽減されたような気がします(^-^;

-----------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

今明かされる真実

おはようございます。

今日は、私の小さい頃の話です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

小さい子にとってチョキって、グーやパーに比べて難しいから
出来るようになると嬉しくてチョキを出す子が多いんでしょうね。
今、こぎつねを見ていてそう思います。

そして、私は遅生まれだったから、
多分同級生の誰よりもチョキが出来るようになったのが早かっただろうし、
その分チョキブームが去るのも早かったことでしょう。
それでグーばかり出していたから
ジャンケンに勝っていたのだということを

今頃気づいた  il||li _| ̄|○ il||li

どおりで大きくなるにつれてジャンケン弱くなったハズだよ・・・。

子育てしてると、新しい発見が多いですね\(;゚∇゚)/

-----------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

えらいことになった

おはようございます。
当ブログ、この記事で500本目です〜ヽ(´▽`)/

今日は、昨日たぬちゃんがブログに書いた出来事の裏話です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~


・・・それは確かに「えらいこと」ですがね。
何でも5000人近くの応募があったらしい懸賞で
当選者数2名の中に入ったらしいし。

たぬちゃんはNintendo3DSをプレスリリースの頃からチェックして
直前まで予約しようか悩んでいたし、
バッテリーの問題を考慮して購入は見送ったものの
店先で「在庫あります」という張り紙を見る度に
ふら〜っと張り紙に吸い寄せられていたし、ね。
安い商品じゃないから、買わずに済んだなら一番なんだけどね。


何が起こったかと心配して駆けつけた

私の気持ちはどうすれば・・・?


その頃たぬちゃんは色々な事が重なって
少し滅入っていた時期だったので
「良いことがあって良かったね」・・・とは思ってたけど
ちょっとシャクだったので
しばらくヤサグレてやりました(# ̄З ̄)

かつて社員旅行で特賞の液晶テレビを当ててきたたぬちゃん。
数年に1度、ついてくるらしい。
・・・いいなぁ。


ちなみに1コマ目にあるように、私のiMacは枕元にあります。
キーボードが平ぺったいせいか、それとも
電源等のボタンが見える位置にないせいかは不明ですが
今のところちびっ子ギャングのターゲットにはなっていません(^-^;

-----------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

こたぬきと洗濯物

zおはようございますヽ(´▽`)/

以前、風の強い日に洗濯物をベランダに干していたら
こたぬきに取り込むように言われた記事を書いたのですが、
(証拠記事はこちら→「ビビり屋こたぬき」)
今日はその続きです。↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

さっき干したばかりですが?( ̄Д ̄;;

・・・どうにかして洗濯物を部屋に入れて欲しくて
色々考えた結果がコレだったんでしょうけどね。

君はどんだけビビリなのorz

さすがにこの後すぐ室内干しに切り替えました(;´д`)トホホ…

最近は花粉も飛んでいるし
こたぬきも春休みで家にいるので
ほぼ毎日室内干しです\(;゚∇゚)/
あぁ、早く思いっきり外に干したいなぁ・・・( ==)


本日もご訪問頂き有難うございました。

---------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

ロタ完治後・・・

おはようございます!

今日は1コマでごめんなさいm(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

今までは食べることは割と好きだったけど
一定量食べたら「もうお腹いっぱい〜」という感じで
ご馳走様していたこぎつね。

それが、ロタになって1日半近く嘔吐し続け
新生児の頃のように痩せてしまい、
本当に回復するんだろうかと心配していたのが
下痢が止まった途端、ぐっと食欲が出てきて
3日後には

ほっぺたぷっくりこぎつね復活\(;゚∇゚)/

子供の回復力ってすごいな〜と感心したのも束の間、
1週間以上経った現在は

体重、更に倍増中orz

このところこたぬきがちょっと調子が悪くて外出を控えていたら
運動量が少ないせいか、お腹が樽のようになってしまって・・・( ̄Д ̄;;

よく食べてくれるのは良いことだけど、
出来たら健康的に太って欲しいので
今日は午前中の計画停電が回避されたことだし
公園にでも行ってこようと思います(^-^;

--------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪

--------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂きまして有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

叩かれた時のこと

おはようございますヽ(´▽`)/

今日は少し前の、こたぬきの幼稚園での出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

いつも、誰に対しても穏やかで優しいこたぬき。
それはこたぬきの長所だけど、私はひそかに
『イヤなこともイヤと言えずに我慢しているんじゃないか?』
『周りの言いなりになって受け身でばかりいるんじゃないか?』と
心配していました。

担任の先生にも聞いてみたところ、
「こたぬき君はお友達の気持ちを汲んであげるのも
自分の気持ちを伝えるのも上手ですよ」と笑顔でおっしゃっていたので
まぁそれなりにやっているのかな?、とは思っていたのですが・・・。

確かに上手だった\(;゚∇゚)/

言葉の選び方はまだまだだけどネ☆
こたぬきなりに、ちゃんと成長しているんだなと
感じた出来事でした。

そんなこたぬきも5歳になりました。
これからも色んなことを学んで
大きくなって欲しいものです。


本日もご訪問頂き有難うございました。

---------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑5歳おめでとうで押してって〜!ヽ(´▽`)/
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

仕上げ磨き

おはようございますヽ(´▽`)/

今日は、最近の我が家の仕上げ磨き事情です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

だったら最初に逃げるなよ( ̄Д ̄;;

最近こぎつねは、仕上げ磨き自体はあまり嫌がらなくなったものの
最初はとりあえず脱走しとけ!みたいな感じで・・・(;´д`)トホホ…
最近はこたぬきも慣れてきて、こぎつねに容赦しないので
大抵ケンカになりますorz

2歳になっても相変わらずなこぎつねです(^-^;


本日もご訪問有難うございました。

---------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

「つらい」と言うこと

おはようございますヽ(´▽`)/
昨日はお目当ての箱ティッシュを1パック買えました~。
開店と同時にお店に行った甲斐がありました\(;゚∇゚)/

今日は久しぶりに4コマです~↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

震災に続いてこぎつねがロタウィルスになり、
その後も余震・看病・計画停電・混雑したスーパーへ買い出し…。
目まぐるしく過ぎていく毎日に疲れながらも
震災の報道を見聞きする度に
「被災地の方々の辛さに比べたらこんなこと大したことない!」と
自分を奮い立たせていました。

そんな中、たぬちゃんに
「そりゃ、被災者の方々の方が絶対もっと辛いよ?
でもきつねちゃんも辛いんだからさ。
”つらい”なら”つらい”で良いじゃない」
と言われて、それまで自分の中にため込んでいたものが
すっと抜けたような気がしました。

勿論、現状を嘆いてばかりいては前に進めないけれど、
つらい時は「つらい」
悲しい時は「悲しい」
時にはそんな気持ちを吐き出すことで
明日を頑張る意欲につなげる。
それもひとつの方法じゃないかと…。
気づかせてくれたたぬちゃんに感謝です。

今日も1日、頑張るぞー!(*゚▽゚)ノ

---------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

完全復活!

おはようございます!

今日も1コマでごめんなさいm(_ _)m↓

1138

ちびっこギャング完全復活~\(;゚∇゚)/


…ていうかさ。

何で君は大人しくできないの( ̄Д ̄;;

いつぞやの惨事を彷彿させる散らかりっぷりですよorz
母は君の看病疲れでダウンしてたんだけどネ☆
昨日まではハイハイでしか移動出来なかったのに
子供の回復力ってスゴイな~(;´д`)トホホ…

実際はこたぬきと共同で散らかしたらしいので
二人でしっかり片づけてもらいました(-゛-メ)

とりあえず今日は家の地域は計画停電がないようなので
久しぶりに落ち着いた生活が出来そうです。

--------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
--------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂きまして有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

2回目の計画停電

おはようございます!

今日も1コマでごめんなさいm(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

一昨日までぐったりして、一人でお座りすら出来ず
抱っこしてもしがみつくことすらしなかったこぎつねですが、
昨日から食欲が出てきて、普通のご飯を食べられるようになったら
一気に回復!
計画停電の中、こたぬきと懐中電灯できゃっきゃと声をあげて
遊んでいました。

こぎつねがロタの間、こぎつねと徹底隔離されていたこたぬきも
昨日から隔離解除となり、とても嬉しそうでした。

ママやパパが「一人で遊んでていいよ」と言っても
こたつに潜ってだら〜っとしてばかりしていたこたぬき。
いつもはこぎつねに一人遊びを邪魔されると怒るのに、
その時は一人遊びする気持ちになれなかったようです。
こたぬきなりに、心配していたのかもしれません。

停電という状況下でも、楽しく過ごせる子供ってスゴイですね。
私の方がパワーを貰っています。
2人がいてくれて良かったです。

今週末は、こぎつねの嘔吐と私の花粉症のせいで
残り少なくなっている箱ティッシュを求めて
お店をはしごしなくては・・・(;´д`)トホホ…

-------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
---------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

4232_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂きまして有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

計画停電

お久しぶりです!

こぎつねのロタウィルスも、嘔吐はおさまり
残るは下痢のみとなりました。
今のところ他の家族への感染は見られませんが
ロタウィルスは軟便になってからも
1〜2週間菌が出続けると小児科の先生に言われているので
まだまだ注意が必要です。

水分は取っているものの、食事はまだほとんど取れていないせいで
かなり痩せてしまったこぎつね。
見ていて痛々しいです・・・。
やんちゃでもちびっ子ギャングでも、元気が一番ですね。
早く回復してほしいものです。

現在、極力節電を心がけているので
今日は1コマで…m(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

…君が落ち着け( ̄Д ̄;;

元々ビビりなこたぬき。
きっと、ぬいぐるみに説明しながら自分を落ち着かせていたんだろうなぁ。

昨日、うちのグループも初の計画停電が行われました。
夜2時間ほどで、懐中電灯や古い携帯などを準備して
万全の態勢でしたが、改めて電気の重要性を痛感しました。

特に大変だったがこぎつねのおむつ替え\(;゚∇゚)/
こんなときに下痢しないで~なんて思っても
無理ですからね…(^-^;

被災地の方々はもっと大変ですよね…。
震災直後、福島県の原発近くに住む友人と連絡がつかなくなり
心配していたのですが
一昨日ようやく無事との連絡があり、ホッとしました。
私にできることは少ないですが、
節電や義援金など、出来ることを少しずつしていきたいと思います。

-------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
---------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

4232_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑更新がなかった間もクリックして下さった皆様、有難うございます。
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

我が家は全員無事です(テキストのみ)

こんにちわ。
本日はテキストのみですみません。

昨日の地震、すごかったですね。
この記事を読んで頂いている皆様がご無事であると良いのですが・・・。

私はこぎつねと一緒にいつものようにこたぬきの幼稚園にお迎えに行き、
幼稚園の近くの公園に寄っていたら、空が段々暗くなってきたので
「雨が降るのかな・・・?」と思い、
いつもより早く公園を後にして、自転車のシートにこぎつねを乗せ
こたぬきと一緒に自転車を押しながら歩いている途中、地震に遭いました。

私達の地域は震度5弱だったようなのですが
立っているのが精一杯の揺れで、
私達がいた場所は特に車の交通量は多くないところでしたが
頭上の電線が激しく揺れ、「頼むから電線切れないで!!」と祈る気持ちでした。

その後揺れがおさまり、余震の中住宅街を抜けて帰宅したのですが、
その途中、こぎつねはまさかの

爆睡orz

地震で家を飛び出してきた方々が皆こぎつねを見て
「まぁ・・・こんな時にもぐっすり眠れるなんて。かわいいわね〜」
と皆様口々におっしゃっていました(汗)

そんなこぎつね、現在嘔吐と下痢を繰り返しており
今、ぐったりしながらうたた寝中です。
先週、一緒に遊んだお友達の一人が
翌日ロタウィルスと診断されたと聞いていたので
もしかしたら・・・と思っていたのですが、予想通りでした。

たぬちゃんも、5時間かけて職場から徒歩で帰宅しました。
ぐったり疲れているところにこぎつねのロタ騒ぎでかなり参っていますが
とりあえず家族全員揃ってホッとしてます。

そんな状態なので、2〜3日ブログをお休みすることになると思いますが
皆様に無事だということだけお伝えしたかったので・・・。
テキストのみの記事ですみません。

最後に、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

お手ふきタオル

おはようございますヽ(´▽`)/

今日はこたぬきネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~


・・・さも当たり前かのように笑っていますがね、君。

なぜ2枚使う必要が・・・?


何故2枚入ってると気づいた時、
「今日1枚使って、もう1枚は明日使おうっと♪」
・・・とまではいかなくても、せめて
「1枚は持って帰ろう」とか「お道具箱にでも入れておこう」
いう発想に至らなかったのか・・・。
まぁ、最初に私が2枚入れてしまったのが失敗なんだけどね☆


そんなこたぬきも、4月からは年長さん。

自分の支度は自分でしてくれぃ

-----------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

我が家の「法則」

こんにちわ〜。

今日は1コマでごめんなさいm(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

いつもはニコニコ笑うのに、写真を撮ると半目だったりブー顔が多いこぎつねと
はにかみ屋さんでカメラを向けられると作り笑いになってしまうこたぬき。
二人が揃って最高の笑顔を向けてくれることは奇跡に近いというのに、
撮れた写真の背景は何故かいつも

この惨状  il||li _| ̄|○ il||li

双方の両親に見せたくても躊躇するレベルの散らかしよう。
まぁ皆さん孫しか目に入ってないでしょうから
ためらう必要もないのですが(;´▽`A``

部屋が綺麗な時に限って良い写真が撮れなかったりして、
なかなか思うようには行きませんね・・・。

-----------------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

4232_2
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

「パパ」

おはようございますヽ(´▽`)/

今日はこぎつねネタです。↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

可愛く言ってもダメだから(`Д´)

どうして1語ずつ言わせると言えるのに
続けて言うと言えないんでしょうね〜。

ちなみに「ん〜?」と首をかしげるようになってしまったのは
私がたぬちゃんのいない時にこぎつねに「パパ」の練習をさせようと
「『パパ』だよ『パパ』、ね?」という感じで首をかしげていたようで、
どうやらそれをマネしているうちに覚えてしまったようなんです・・・(つд⊂)エーン

そんなこぎつねも2歳になりました!
相変わらず”ちびっこギャング”なこぎつね。
元気でなによりだけど、これからもどうかおてやわらかにね(^-^;

-------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
-------------------------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑2歳おめでとう!で押してって〜♪
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

夫婦の危機

おはようございますヽ(´▽`)/
昨日は関東地方、雪降りましたね〜。
午後には雨になったので積もりませんでしたが
3月なのに・・・ビックリでした(^-^;

さて今日は、週末の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

やっていたのはWii Wareの「Wi-Fi8人バトル ボンバーマン」。
昔からある爆弾ゲームなのでご存じの方も多いかと思いますが、
Wii Wareのものは、爆弾をステージ上に置いてライバルを倒す、
対戦型勝ち抜きバトルのゲームです。

ルールも操作性もわかりやすかったので
初めてこのゲームで遊んだ私もこたぬきもかなり白熱!
最初はCPUキャラを倒すために家族一丸となっていたのですが、
気づいたら

家族で泥仕合orz

で、その結果

上記のような暴言に発展。

いや〜、ゲームってコワイね〜(←え?違うって?\(;゚∇゚)/)
ちなみに私はトランプでもUNOでも熱くなる
迷惑なタイプです(A;´・ω・)アセアセ

---------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

冬の朝~その2~

おはようございますヽ(´▽`)/
昨日はまた更新出来なくてすみませんm(_ _)m

今日も4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こたつに深く潜り込んで顔だけ出していたところに
こぎつねに上に乗られたので、身動きが取れなかったようです( ̄Д ̄;;
まぁ、相手は

ちびっこギャングだからネ☆

さすがにその時はこたぬきが苦しそうだったので
ママが助けてあげましたが…。

こたぬきも「こたつむり」ばっかりしてないで

幼稚園行く支度してネ(-゛-メ)

---------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

トイレ待ち

おはようございますヽ(´▽`)/

今日はトイレの話なので、
もしお食事中の方がいらしたらごめんなさいm(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

キミはまだオムツですが?(゚д゚ )

トイレトレ真っ最中とはいえ、こぎつねは普段トイレではなく
おまるでしているし、おまるはキミ専用だしネ(^-^;
大好きなパパに早く出てきてほしかったのかもしれませんが、

トイレを中断される身にもなってネ☆

-------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
-------------------------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

薄情者

おはようございます~ヽ(´▽`)/
昨日は更新出来なくてすみませんm(_ _)m

今日は久しぶりに4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

兄ちゃん見捨てるなよ∑(゚∇゚|||)

まぁ、きっとこぎつねは悪気などなく、
ママが「行くよ」と言ったから
「行ってきます」しただけなのでしょうけど…。

でも、キミの時はお兄ちゃんがフォローしてくれてるんだからさ。
キミも少しはお兄ちゃんの味方してあげてね(^-^;

---------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

主役は誰?

こんにちわ〜。
さすが年度末、何かと用事が目白押しで
なかなか時間がとれません(。>0<。)
そんなこんなで、今日も絵日記でごめんなさい。

つい先程、こたぬきの幼稚園で3月のお誕生日会があり
そこでママさん達の余興として歌を歌ってきました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

 

で、歌い終わって退場!というとき・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつね、壇上で笑顔で手を振りまくり\(;゚∇゚)/

会場の笑いを一気にさらっていましたorz

お主は歌ってないから(-゛-メ)

ま、歌の間中ちゃんと大人しく待っていられただけでも
えらかったのですが・・・。
ある意味大物(?)なこぎつねでした☆

-----------------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

タブレットのペン発見!

こんにちわ〜。遅くなりました。
関東地方、本日はぐずついたお天気のため
くしゃみ&鼻水が少なくて嬉しいです〜ヽ(´▽`)/

さて、探していたタブレットのペンが見つかりました!

どこにあったかというと・・・↓
11331

何故か敷き布団の下(中央あたり)orz

犯人はこうやって隠した模様です↓

記事を編集: なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

あ、犯人のプライバシーを尊重して、イラストには

目隠しさせて頂きました\(;゚∇゚)/

・・・バレバレですが(^-^;
最近、自分のオモチャなどを布団の下やコタツの中に隠すのが大好きな犯人。
ママのものまで隠すのはやめてほしいです・・・(T T)

-----------------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »