« 仕上げ磨き | トップページ | ロタ完治後・・・ »

2011年3月23日 (水)

叩かれた時のこと

おはようございますヽ(´▽`)/

今日は少し前の、こたぬきの幼稚園での出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

いつも、誰に対しても穏やかで優しいこたぬき。
それはこたぬきの長所だけど、私はひそかに
『イヤなこともイヤと言えずに我慢しているんじゃないか?』
『周りの言いなりになって受け身でばかりいるんじゃないか?』と
心配していました。

担任の先生にも聞いてみたところ、
「こたぬき君はお友達の気持ちを汲んであげるのも
自分の気持ちを伝えるのも上手ですよ」と笑顔でおっしゃっていたので
まぁそれなりにやっているのかな?、とは思っていたのですが・・・。

確かに上手だった\(;゚∇゚)/

言葉の選び方はまだまだだけどネ☆
こたぬきなりに、ちゃんと成長しているんだなと
感じた出来事でした。

そんなこたぬきも5歳になりました。
これからも色んなことを学んで
大きくなって欲しいものです。


本日もご訪問頂き有難うございました。

---------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑5歳おめでとうで押してって〜!ヽ(´▽`)/
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 仕上げ磨き | トップページ | ロタ完治後・・・ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

こだぬきくん、お誕生日おめでとう(*^^)
小さくても長男と言う感じに、しっかりしてるな~と伝わってきます
うちの子もいつかそんな日が来るのかな・・・と思う位ジャイアンです、暴れてます(^^;;

投稿: ピノ | 2011年3月23日 (水) 10時11分

>ピノさん

有難うございます!o(*^▽^*)o

こたぬきは幼稚園に入ったばかりの頃は泣き虫で何でものんびりマイペースな子でしたが、4歳過ぎた頃からぐっと変わってきました。

うーちゃんは今イヤイヤ期真っ直中だからジャイアンで当然ですよ〜!
イヤイヤが落ち着いて3歳近くなってくると、大分変わってくると思いますよ。
それまでママは大変ですけどね(;´▽`A``
お互い、頑張りましょう!(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2011年3月24日 (木) 08時11分

ぉ誕生日おめでとうbirthdayこたぬきクン
4月からは年長さん
幼稚園では1番のお兄さんになるんだねhappy01
お友達のコトを考えてぉ話できるこたぬきクンは
本当にスゴイと思いますshine
その気持ちを大切に大きくなってねgood
きつねさん
こたぬきクンはノンビリさんでマイペースで
親としてはハラハラするタイプですけど本当は
ちゃんと自分とゆう芯をしっかり持ってるからだと思いますhappy01
きつねサンの育て方の賜物でしょうねshine

投稿: ぶにゃん | 2011年3月24日 (木) 08時53分

>ぶにゃんさん

有難うございます!
そう言って下さると嬉しくて涙出てきます〜ヽ(T▽T)/

こたぬきはいつも天然マイペースなので、「こんなんで本当に年長さんになれるの!?」と私ひとりヤキモキしていたのですが、こういう姿をみると「こたぬきなりにちゃんと考えているんだな」と気づかされます。
親もしっかり見ていないとダメですね〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2011年3月24日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51192596

この記事へのトラックバック一覧です: 叩かれた時のこと:

« 仕上げ磨き | トップページ | ロタ完治後・・・ »