« 我が家は全員無事です(テキストのみ) | トップページ | 2回目の計画停電 »

2011年3月17日 (木)

計画停電

お久しぶりです!

こぎつねのロタウィルスも、嘔吐はおさまり
残るは下痢のみとなりました。
今のところ他の家族への感染は見られませんが
ロタウィルスは軟便になってからも
1〜2週間菌が出続けると小児科の先生に言われているので
まだまだ注意が必要です。

水分は取っているものの、食事はまだほとんど取れていないせいで
かなり痩せてしまったこぎつね。
見ていて痛々しいです・・・。
やんちゃでもちびっ子ギャングでも、元気が一番ですね。
早く回復してほしいものです。

現在、極力節電を心がけているので
今日は1コマで…m(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

…君が落ち着け( ̄Д ̄;;

元々ビビりなこたぬき。
きっと、ぬいぐるみに説明しながら自分を落ち着かせていたんだろうなぁ。

昨日、うちのグループも初の計画停電が行われました。
夜2時間ほどで、懐中電灯や古い携帯などを準備して
万全の態勢でしたが、改めて電気の重要性を痛感しました。

特に大変だったがこぎつねのおむつ替え\(;゚∇゚)/
こんなときに下痢しないで~なんて思っても
無理ですからね…(^-^;

被災地の方々はもっと大変ですよね…。
震災直後、福島県の原発近くに住む友人と連絡がつかなくなり
心配していたのですが
一昨日ようやく無事との連絡があり、ホッとしました。
私にできることは少ないですが、
節電や義援金など、出来ることを少しずつしていきたいと思います。

-------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
---------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

4232_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑更新がなかった間もクリックして下さった皆様、有難うございます。
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 我が家は全員無事です(テキストのみ) | トップページ | 2回目の計画停電 »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こぎつねクン良くなってよかったshine
私も一昨日は長男の1歳6ヶ月健診で
昨日は長女の説明会の予定でお休みを取って
いたのですが結局、説明会は延期になり2日間
アチコチへ買い物に走りました←モチロン自転車で☆
とりあえず給食も無い状態なのでぉ米の確保と
長男のオムツと牛乳が飲めないのでフォローアップを1つずつ確保してきましたがcoldsweats01
何だか過剰な買占めの影響でますます物が無いsweat02
いつになったら落ち着くのやらsweat02

投稿: ぶにゃん | 2011年3月17日 (木) 13時33分

>ぶにゃんさん

長男君の1歳6ヶ月健診&お買い物、お疲れ様でした〜ヽ(´▽`)/

私も日曜日に普通にスーパーに買い物に行ったのですが、あまりに商品がなくてビックリでした!(@Д@;
オムツはどうにか1パック買えましたが、箱ティッシュは完売・・・。
今回、こぎつねの嘔吐でかなりティッシュを消費してしまったので、あと1箱しか残っていないのですが・・・(つд⊂)エーン

本当に早く落ち着いて欲しいですね(;д;)

投稿: きつね | 2011年3月17日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51138590

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電:

« 我が家は全員無事です(テキストのみ) | トップページ | 2回目の計画停電 »