« 怪我と消毒 | トップページ | だっこしてくだちい »

2011年4月16日 (土)

エライ?

おはようございます。

今日は2歳1ヶ月のこぎつねの、最近のトイレトレ事情です。
(お食事中の方はごめんなさい!)
--------------------------------------------
こぎつねのトイレトレに関する過去記事はこちら↓
■おまるで成功!
■こぎつねのトイレトレ~その1~
■夜中の自己申告
■こぎつねのトイレトレ~その2~
■踏ん張るこぎつね
■イヤイヤ期のトイレトレ
■対抗心
■電車柄パンツ効果
--------------------------------------------

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

おまるにおしっこしたのは確かにエライんですがね。
・・・君、その前に

オムツにウンチしてますが?( ̄Д ̄;;

前回「毎日おまるでウンチするようになりました」という記事を
書いたのですが、どうやらまだ完璧じゃなかったようで
上記のようにオムツに少し出してから慌てておまるに座る(または座らせる)
ということが、この10日の間に2回ほどありました(つд⊂)エーン

毎日3~5回はおまるでおしっこしているものの
最近は私が声かけして座らせるばかりで
本人はちっとも事前申告しないし(;´д`)トホホ…
電車パンツ効果ももう終了かしら?orz



ちなみに相変わらず言葉が遅いこぎつね。
最近少ーしずつ喃語から言葉になりつつありますが、
「電車」が「えーあ」だったり、「エライ」が「えあい」だったり
話す言葉は何故か微妙に

母音ばかりorz

言葉の出始めって、こんなもんなんでしょうかね?
こたぬきはサ行など一部の発音は不明瞭だったものの、
喃語からいきなり単語を話し始めたので
こぎつね語はとても新鮮です(^-^;

-----------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。
今月末締め切りです!
どうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 怪我と消毒 | トップページ | だっこしてくだちい »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51395529

この記事へのトラックバック一覧です: エライ?:

« 怪我と消毒 | トップページ | だっこしてくだちい »