« だっこしてくだちい | トップページ | 抱っこ »

2011年4月18日 (月)

不毛な会話

おはようございます。

昨夜はこぎつねが鼻づまりで夜中に何度も起きたので
時間が取れず・・・1コマでごめんなさい↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

相変わらず「電車」のことを「えーあ」と言うこぎつね。
折角出始めた言葉だから、敢えて否定せず
それとなく「電車だねー」と正しい言葉を繰り返しているのですが、
そんなママの言葉をかき消すように
「えーあ!」を繰り返すこぎつね。
その態度は、まるで「僕の方が正しいの!」と言っているかのよう\(;゚∇゚)/

その自信はどこから来るの?(@Д@;

テレビに電車の映像が映し出される度に繰り返されるこの会話、
いつまで続く事やら・・・(;´▽`A``

------------------------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
既に投票して下さった方、有難うございます♪
今月末締め切りです!
これから投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« だっこしてくだちい | トップページ | 抱っこ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『え~あ』でも『えあい?』でも
『くだちい』でもちゃんとママには伝わってるも~んheart04
で、いいのでは?と思っちゃいますぅ~
可愛すぎてlovely
やっぱり幼児が言いやすいのは母音の
【あかさたなはまやらわ】だそうですょ
ちなみにウチの姉サンズは名前の読みが
たまたま母音だったので、かなり小さい時に
自分の名前がちゃんと言えましたgood
4歳位まで他の言語は発音がおかしかった
ですけどsweat02
『おじいちゃん』が『Oh!ジイチャン』みたいなcoldsweats01


投稿: ぶにゃん | 2011年4月18日 (月) 10時08分

そういうことありますよね~happy02

1度ウケると何度もやらなくてはならなくなったりね!(笑)

がんばれママsign03

投稿: shi | 2011年4月18日 (月) 22時51分

>ぶにゃんさん

「あかさたなはまやらわ」は幼児にとって言いやすいんですね(@Д@;
こぎつねの本名は残念ながら1文字も入っていないので・・・当分言えなそうです(;´▽`A``

「Oh!じいちゃん」!( ´艸`)プププ
とってもグローバルな感じがしますね♪(≧∇≦)

投稿: きつね | 2011年4月19日 (火) 00時26分

>shiさん

ウケちゃって無限ループ突入、ありますね〜(;´▽`A``
とりあえず根気よく頑張ります(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2011年4月19日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51422419

この記事へのトラックバック一覧です: 不毛な会話:

« だっこしてくだちい | トップページ | 抱っこ »