« 不毛な会話 | トップページ | 道草 »

2011年4月19日 (火)

抱っこ

こんにちわ〜。
こぎつねのお昼寝を待ってから描いたら
遅くなってしまいました\(;゚∇゚)/

今日はこぎつねネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

抱っこ魔でどんなときも抱っこしさえすればご機嫌だった
こたぬきとは対照的に、
こぎつねはハイハイで移動出来るようになった頃から
何でも自分でやりたい派で
「抱っこなんかされなくても自分で自由に動けるわ!」と言わんばかりに
抱っこを拒否することが多い子でした。

そのこぎつねが、たまにこたぬきが甘えて抱っこを要求する時だけは

抱っこ魔に早変わり( ̄Д ̄;;

いつもの抱っこ拒否はどこへやら(;´▽`A``
しかもお兄ちゃんを先にすると

床にうっぷして号泣orz

お兄ちゃんに対する対抗意識なのか、
隣の芝生は青く感じるのか・・・( ̄〜 ̄;)
最近、この手のケンカが増えてきました。
これも成長ってことですかねorz

ちなみに、たぬちゃんには
「隣の芝生が青く見えるのはお前の遺伝だ」
と言われました(^-^;
(理由はこちら→「隣の芝生」)
私、そんなに何でも人の物を羨ましく思ってないけどなぁ〜┐(´-`)┌

-----------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
今月末投票締め切りです!
これから投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
-----------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 不毛な会話 | トップページ | 道草 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

床にうっぷして号泣してる姿はきっと
【この世の終わりの様】なのでしょうorz
まだ、こぎつねクンはお兄ちゃんにとゆうより
自分以外への対抗心が強いのかも知れませんね(;´▽`A``
『ママ大好きなんだもん』と聞こえてきそう
ですが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ちなみにウチの長男は姉②号が私にくっついて
いると間ではなく②号の上によじ登って12キロで
しがみついてきます

投稿: ぶにゃん | 2011年4月20日 (水) 10時30分

>ぶにゃんさん

「自分以外への対抗心」、確かにこぎつねは強いかもしれません(@Д@;
負けず嫌いというか、自分と同じくくらいの子供が出来ることは何でもチャレンジしたがるし・・・ι(´Д`υ)アセアセ

12kgの長男君によじ登られたら、カワイイ弟とはいえ次女ちゃんも大変ですよね(;´▽`A``
次女ちゃん頑張れ〜!(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2011年4月20日 (水) 19時42分

うちもありますよ~
まあうちの場合は対抗意識というよりは
「自分だけして貰えないのはズルい」
みたいな心境っぽいのですが(^_^;)

兄弟同じが良いみたいなのはやっぱりあるのかも。

投稿: シャラ | 2011年4月20日 (水) 22時36分

>シャラさん

いづき君とともき君もあるんですね( ´艸`)プププ
やっぱり兄弟どんなに仲が良くても平等じゃないとイヤなものなんですね〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2011年4月21日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51434255

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこ:

« 不毛な会話 | トップページ | 道草 »