« ある日の寝言 | トップページ | 準備万端 »

2011年4月 5日 (火)

電車柄パンツ効果

おはようございます。

今日は2歳0ヶ月のこぎつねの、最近のトイレトレ事情です。
--------------------------------------------
こぎつねのトイレトレに関する過去記事はこちら↓
■おまるで成功!
■こぎつねのトイレトレ~その1~
■夜中の自己申告
■こぎつねのトイレトレ~その2~
■踏ん張るこぎつね
■イヤイヤ期のトイレトレ
--------------------------------------------

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

この日の少し後から、毎日おまるでウンチをするようになり
既に10日くらい経ちました。
これだけでも

結構お世話が楽ヽ(´▽`)/

先週の日曜日に試しにトレーニングパンツ(こたぬきのお古)に
布オムツを1枚挟んで過ごさせてみたら、
6時間近くお漏らしせずに過ごせました。

でもまだおしっこの間隔が短くて
最長45分くらいしか保ちません・・・(つд⊂)エーン
本人もおまるに座るのを嫌がる時もあるので
完全なオムツ外れはやっぱり少し先になりそうです(;´▽`A``


ちなみにこの「好きな柄の布パンツをはこう作戦」、
我が家ではこたぬきの時も結構効果がありました(*゚▽゚)ノ
(完全に外れたのは幼稚園に行くようになってからでしたが・・・orz)
個人差はあると思いますが、お子様のトイレトレ停滞中の方は
一度試してみると良いかもしれませんo(*^▽^*)o


-----------------------------------------------

「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。

投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓
1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて送信すると完了です。
今月末締め切りです!
どうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

※投票は1ブログにつき1回のみ有効です。
重複投票は無効になるらしいのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ある日の寝言 | トップページ | 準備万端 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

着実にトイレトレ上手く行ってますね~
とゆうより【電車柄パンツ】ゲット
出来たんですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
以前に電車柄があまり無いって言ってたので
サン○オあたりのしんか○せん位かな~なんて
思ってたのですがあって良かった☆
お話が分かるようになると少し駆け引きも
出来たりしてグンと楽になりますね~
ウチの長男は夏あたりから徐々に....で
保育園任せになりそうですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ご心配していただいた私の体調ですが
血液検査の結果【EBウィルス感染症】となるシロモノで
特効薬も無く安静のみ
肝機能が低下してるので決算が終わったら
一週間ほどぉ休みして療養となりましたorz
ま、原因が分かって良かったです☆

投稿: ぶにゃん | 2011年4月 5日 (火) 12時01分

>ぶにゃんさん

そうなんです!
あまりに電車柄がなくて困っていた時、たまたま別件で寄った西○屋にプラレールの新幹線イラストのパンツがあったんです!
こぎつねは今90cmくらいだからすぐははけないのですが、オムツもすぐには外れないだろうし…と思い切って買いましたヽ(´▽`)/

長男君は保育園行っているから周りからの刺激も大きいし、トイレトレ始めたら進みが早そうですね(*^-^)

「EBウィルス感染症」という病気、私、初めて知りました(lll゚Д゚)
安静が一番の薬なんですね。
決算期が終わったら是非ゆっくり休んで下さい!!
どうぞお大事に…。

投稿: きつね | 2011年4月 6日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51306284

この記事へのトラックバック一覧です: 電車柄パンツ効果:

« ある日の寝言 | トップページ | 準備万端 »