« 歯磨き | トップページ | 手を洗おう!~その2~ »

2011年4月27日 (水)

「ママ」

こんにちわ〜。

今日も1コマですみませんm(_ _)m↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

えーあ(電車)、んーんー(車)、えあい(えらい)、あっお(抱っこ)など
不明瞭な発音ながらも少しずつ言葉を発するようになってきたこぎつね。
でも、いまだに

お兄ちゃんも「ママ」( ̄Д ̄;;

勿論、パパも相変わらず「ママ」と呼ばれていますorz
こぎつねにとって「ママ」は「ねぇねぇ」と同じ感覚なのかも知れません(^-^;

-----------------------------------------------------------------
「第4回すくパラブログコンテスト」の”子育て部門”に
無謀にも今年もエントリーしています。
既に投票して下さった方、有難うございます♪
今月末締め切りです!
これから投票して頂ける方はこちらのフォームからお願い致します↓

1565_m

フォームの件名欄に「子育て部門・1番 きつね」
書いて頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 歯磨き | トップページ | 手を洗おう!~その2~ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷静なこたぬきクン(^_^;)
たしかに【ママ】じやないよねぇ…
でも着々とボキャブラリーが増えてきてるんじゃないですか~?こぎつねクンは(^-^)b
ちゃんと意志疎通が出来ていればOKだと思いますょ~
言葉のダムが決壊すると喋り出すって言いますから☆
今は貯めてるんですょo(^-^)o

投稿: ぶにゃん | 2011年4月27日 (水) 22時16分

>ぶにゃんさん

こたぬきは、最初ママを呼んでいるんだと思っていたらしいんですが、こぎつねがあまりに騒ぐので振り返ったら自分を呼んでいたそうで…(^-^;

そうですね、こぎつねの中で今言葉をためている所なんでしょうね~。
こたぬきはパパとママはちゃんと言えていたので、言葉の出始めって子供によって違うんだな~と実感中です(;´▽`A``

投稿: きつね | 2011年4月28日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51506763

この記事へのトラックバック一覧です: 「ママ」:

« 歯磨き | トップページ | 手を洗おう!~その2~ »