« 朝の雄叫び | トップページ | シャボン玉 »

2011年6月16日 (木)

【モニター】雑誌「すくすくパラダイス」vol.28(竹書房)

おはようございます。
本日は当ブログ初のモニター記事です!

雑誌「すくすくパラダイス」vol.28のモニターに当選しましたヽ(´▽`)/

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

2年以上前にすくパラ倶楽部SNSに登録して以来、
今まで何度もモニターやプレゼントに応募してきましたが
当選したのは今回が初めてです!(v^ー゜)ヤッタネ!!
最近、少し運気UPしてきたかも?(≧∇≦)

子供たちが寝た後に早速読んでみました。
育児系ブログは毎日のように読んでいますが、
育児系マンガや雑誌を読むのはかなり久しぶりでした♪
でも楽しくて一気に読んでしまいましたo(*^▽^*)o

「うちの3姉妹」、アニメ化される前からずっと好きだったブログの方が
最近終了してしまって、ちょっと寂かったのですが
雑誌ではフーちゃん・スーちゃん・チーちゃんに会えます!(*^ー゚)b
今回のレジャー編もやっぱり面白かったですヽ(´▽`)/

同じく松本ぷりっつ先生の自叙伝的マンガ「あすなろかぞく」も
昭和テイスト全開で、「私たちの子供時代ってこうだったよな~」と
ちょっとノスタルジックな気分になりました(´ー`)

一番楽しかったのは「パパの仰天!子育てトラブル」。
読者からの投稿エピソードをマンガで綴っているのですが、
どのパパさんエピソードも強烈で
読みながら何度吹き出したことか…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あまりに私が笑っていたので、隣にいたたぬちゃんが

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と言ったくらい( ´艸`)プププ
貸してあげたら、たぬちゃんもやっぱり吹き出してました(*^ω^*)ノ彡

また、TVタックルなどでおなじみの武田邦彦先生による
「子どもを放射能から本気で守る方法」も
マンガで分かりやすくまとめられていて勉強になりました。
色々不安はあるけれど、注意すべきポイントを押さえつつ
生活していきたいなと思いました。

他にも笑ったり共感したりホロリとしたり…。
盛り沢山な1冊でした♪

更にこの号には、先日行われた「第4回すくパラブログコンテスト」の
結果も発表されているんです!

私の名前も掲載されてましたよ~!
ここに↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ページ隅の「子育てブログエントリー作品紹介」の中に
小さく名前だけ掲載されてました(;´▽`A``
勿論、入賞などではなく、あくまで
参加ブログ一覧みたいな形での紹介ですが\(;゚∇゚)/
(入賞者はこちらのサイトでも発表されています)
改めて投票・応援して下さった皆様方にお礼申し上げます。
有難うございました~ヽ(´▽`)/

余談ですが、軽くショックだったのが・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

それだけ入賞された方々は激戦を勝ち抜いたってことですよね♪
入賞された皆様、おめでとうございます!!
そして惜しくも入賞されなかった方々の中にも
素敵ブログはいっぱいあるので、
ブロガーの皆様、これからも更新頑張って下さいね~!!(*゚▽゚)ノ


雑誌「すくすくパラダイス」の公式ブログはこちらからどうぞ♪↓
48228_m

すくパラ倶楽部さん、どうも有難うございました!!


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 朝の雄叫び | トップページ | シャボン玉 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

モニター当選おめでとうございます☆
懸賞ってホント運なんだと思いますょ~(^_^;)
ホントなかなか当たらないですもんsweat02
【うちの】は次女が大好きでコミック揃えてます☆←本人もスーと一緒で自由人sweat02
TV放映の主題歌も大好き(^-^)V

投稿: ぶにゃん | 2011年6月16日 (木) 10時46分

>ぶにゃんさん

有難うございます〜♪(*゚▽゚)ノ
私もたぬちゃんのように高級品は全然当たりませんが・・・orz
ホント運ですよね〜♪(;´▽`A``

スーちゃんカワイイですよね〜♪
スーちゃんも次女だからきっと共感するところがあるのかもしれませんねo(*^▽^*)o
アニメの主題歌、3姉妹語が盛り沢山で、私も大好きでした〜(*^-^)

投稿: きつね | 2011年6月16日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51952194

この記事へのトラックバック一覧です: 【モニター】雑誌「すくすくパラダイス」vol.28(竹書房):

« 朝の雄叫び | トップページ | シャボン玉 »