« 夜なべの理由 | トップページ | 【モニター】おやすみ絵本シアター~その2~ »

2011年6月27日 (月)

【モニター】おやすみ絵本シアター~その1~

おはようございます。

今日はモニター記事です。
前回の雑誌「すくすくパラダイス」vol.28のモニターに続き、
すくパラ倶楽部SNSにてタカラトミー「おやすみ絵本シアター」
モニターに当選しました!
やった〜ヽ(´▽`)/

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

今回は、この商品のレポート記事に入る前に
モニターに申し込んだ経緯についてちょっと触れたいと思います。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こたぬきは10ヶ月くらいの頃、図書館で借りてきた
「まり」という絵本がきっかけで絵本が大好きになり、
こぎつねが産まれる前は、毎週のように図書館へ行って
絵本を借りていました。
当時は谷川俊太郎さんや五味太郎さんの絵本がお気に入りで
良く借りていたものでした。

ところが・・・。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

撃沈・・・  il||li _| ̄|○ il||li

こぎつねは絵本が大嫌いで
一部の仕掛け絵本と電車の絵本以外、全てこんな調子なんですorz
しかも絵本だけでなく、アニメも嫌いなので
こぎつねは2歳3ヶ月の現在も
アンパンマンの存在すら知りません。
(あ、ピカチュウだけはこたぬきの影響で覚えました)

最初の頃は、私も意地になって読み聞かせをしていたのですが
連日のこぎつねの猛攻撃により
絵本を最後まで読み切れる日などほとんどなく、
結局・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

私が根負けして寝る前の読み聞かせはやめてしまいました。

こたぬきも理由が分かっているから

E0404

以前のように「絵本読んで~」と持ってくることはなくなりました。

私が凹んでいたら、たぬちゃんに

E0403

と言われて…。
まぁそれもそうか、と思って時期を待つことにしました。

それからもう1年近く経つでしょうか。
2歳3ヶ月になったこぎつねは
最近になってやっと少しずつ言葉が出始めてきましたが、
どちらかと言えばまだまだ遅い方。
「絵本の読み聞かせをしていないから遅い」という訳ではありませんが、
親としては、やはり物語に触れて
言葉や感性を養ってほしいという思いがありました。

そんな時に、すくパラ倶楽部さんで
「おやすみ絵本シアター」という絵本プロジェクターのモニターを
募集していることを知り、ダメ元で申し込んだら
見事20名の中に当選したのでしたヽ(´▽`)/

次回は「おやすみ絵本シアター」の商品内容について
レポートしたいと思います。


すくパラママの寝かしつけ事情はこちら↓
他のブロガーさんのモニター記事も掲載されていますよ〜。
Banner

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 夜なべの理由 | トップページ | 【モニター】おやすみ絵本シアター~その2~ »

モニター」カテゴリの記事

コメント


こぎつねくん(^-^;

何で絵本が嫌いなんだろぅ;
子育てゎ大変ですね(;;;´Д`)

きつねさん、無理しなぃで
くださぃねぇ?
焦らずゆっくりでもいぃと思います☆

こたぬきくんすっごく
お兄ちゃんらしく
なってきましたねぇ~♪

私は赤ちゃんの頃ゎ
親が忙しく、ベビーベッドに
放置されてましたw

妹が産まれてからもたまに
放置されることが
ぁりましたし(^-^;
(妹とは4歳差)

大変だと思いますが
頑張ってくださぃヽ(´▽`)/
応援してます(o^-^o)

投稿: chi-chu | 2011年6月27日 (月) 11時16分

>chi-chuさん

有難うございます(*^-^*)

ホント何で絵本嫌いなんでしょうかね〜?
言葉が話せるようになったら聞いてみたいです(;´▽`A``
・・・その頃には忘れているかも知れませんがorz

chi-chuさんのお母様、きっと色々忙しかったんでしょうね。
私も気づかないところでこたぬきに我慢させてしまっていることも多いかも知れません\(;゚∇゚)/
気をつけないといけませんねι(´Д`υ)アセアセ

投稿: きつね | 2011年6月27日 (月) 16時48分

おお!良かったですね〜。

投稿: 怪盗リラ | 2013年3月21日 (木) 15時43分

>怪盗リラさん

有難うございます!(*^-^)
こぎつねが絵本の読み聞かせに慣れる良いきっかけになったと思います。
コレ、現在も時々使っていますよ〜o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2013年3月25日 (月) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51995175

この記事へのトラックバック一覧です: 【モニター】おやすみ絵本シアター~その1~:

« 夜なべの理由 | トップページ | 【モニター】おやすみ絵本シアター~その2~ »