« 【モニター】おやすみ絵本シアター~その1~ | トップページ | 【モニター】おやすみ絵本シアター~その3~ »

2011年6月28日 (火)

【モニター】おやすみ絵本シアター~その2~

おはようございます。

今日は前回に引き続き
タカラトミー「おやすみ絵本シアター」のモニター記事です。

「おやすみ絵本シアター」は、寝る前に電気を消した部屋の中で
物語の絵を投影して読み聞かせてくれる、絵本プロジェクターです。

セット内容はこんな感じ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

絵本型のプロジェクター(本体)とリモコン、
おはなしが10話入ったカセットと説明書関係が入っています。
本体には単2乾電池4つが必要です。

ちなみに本体とリモコンの大きさはこんな感じ↓

O04

リモコンなんて洗濯バサミサイズ!ハンディです。
でも普段は本体に収納できるので、収納に困ることはありません。
まぁ便利♪

リモコンのボタンは、暗闇でも分かりやすい簡単設計↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

5歳のこたぬきでも扱えますo(*^▽^*)o
しかもボタンを一度押して5分間は、リモコン中央部が赤く光るので
暗闇の中でリモコンを落としてしまっても
すぐ見つけることが出来ます(・∀・)イイ!

また、本体は縦にも横にも置けるので
天井と壁、どちらにも投影することが出来ます。↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

おはなしの種類は下記の10話です。
どれも有名なおはなしばかり(*゚▽゚)ノ

■おおきなかぶ

■さんびきのこぶた

■おむすびころりん

■ももたろう

■かぐやひめ

■うさぎとかめ

■きたかぜとたいよう

■みにくいあひるのこ

■どっこいだんご

■にんじんとごぼうとだいこん

しかも、どのお話も短くシンプルにまとめられているので
あっという間に終わります。
4~5歳以上の、長い絵本が好きな子だと
少々物足りないかもしれませんが、
じっとしていられない1~2歳児にとっては
飽きる前に終わるのでちょうど良いと思います。
ちなみに我が家で人気のお話は
「おおきなかぶ」と「にんじんとごぼうとだいこん」です(o^-^o)

音声も、プロの声優さんの語りよる自動再生モードと
ママやパパが読み聞かせてあげるモードがあり、
選ぶことが出来ます。

イラストも至ってシンプル!
我が家で投影した時の様子はこんな感じでした↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

暗い中で写真撮ったので、分かりづらかったらすみません(;´▽`A``

今回は商品の説明でほとんど終わってしまったので
次回は我が家で実際使ってみた時の様子を
レポートしたいと思いますヽ(´▽`)/


すくパラママの寝かしつけ事情はこちら。
他のブロガーさんのモニター記事もありますよ〜↓
Banner

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【モニター】おやすみ絵本シアター~その1~ | トップページ | 【モニター】おやすみ絵本シアター~その3~ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

絵本シアターぃぃですね~☆
ウチも長男はじっと座って絵本の読み聞かせがムリで某教育番組も興味の無い方なので(^_^;)
【おおきなかぶ】の『うんとこしょ~どっこいしょ』なんて子ども達は好きですしね(^-^)b
きつねさんの感想を聞いて(見て)検討しちゃいます☆

投稿: ぶにゃん | 2011年6月28日 (火) 13時52分

>ぶにゃんさん

実はネットで調べたら結構なお値段だったので、その点だけはちょっと…でしたが、商品的にはとってもお勧めです!(*゚▽゚)ノ

明日の記事で紹介する予定なのですが、部分的に静止画が効果音付きで動くところがあって、こぎつねはその部分にくぎ付けでした~o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2011年6月28日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52043219

この記事へのトラックバック一覧です: 【モニター】おやすみ絵本シアター~その2~:

« 【モニター】おやすみ絵本シアター~その1~ | トップページ | 【モニター】おやすみ絵本シアター~その3~ »