« 【モニター】おやすみ絵本シアター~その2~ | トップページ | 【モニター】おやすみ絵本シアター~その4~ »

2011年6月29日 (水)

【モニター】おやすみ絵本シアター~その3~

おはようございます。

前回に引き続きタカラトミー「おやすみ絵本シアター」のモニター記事です。
今日は我が家で実際使ってみた時の様子について描きたいと思います。

夜になってプロジェクターを出したら、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

2人とも興味津々。
楽しみはとっておいた方が良いと思って
特に何も説明していなかったので、
新しい玩具か何かだと思ったようです( ´艸`)プププ

その後部屋を暗くして、音量や再生の設定をして
いざ上映開始です!
我が家は天井が木目調なので、天井に投影すると
イラストと木目が混じって微妙に見づらかったので
本体を横置きにして壁に投影しました。

最初はこたぬきの希望で「みにくいあひるのこ」。
最初なので、自動再生に設定しました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

 

上映を開始するやいなや、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつね激怒orz

「電気を消したら寝るもの」と思い込んでいたのに
意図しないお話を聞かされたので
まぁ仕方ないのかもしれませんが・・・。

でもまぁ、もし事前に説明してたとしても
多分

もっと怒っただろうけどね┐(´-`)┌

このまま、また中断させられてしまうのかな~なんて
不安になりましたが、
この商品にはそんなこぎつねのような子供でも
しっかり心を掴む仕掛けがあったんです。

物語の途中で、画面右上に「!」のマークが
出てくるところがあります。
そこで、リモコンのアクションボタンを押すと

それまで静止画だったイラストが

動くんです!

動くと言ってもGIFアニメのように
2つの絵を切り替えて表示するような感じなのですが、
同時に効果音もつくので注目度大!
怒っていたこぎつねもそれが楽しかったらしく、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

途端に笑顔(*^-^*)

そのまま1話見続けることが出来ましたヽ(´▽`)/
1話が短かったのも良かったんだと思います(*゚▽゚)ノ
その日は家族全員大満足で眠ることが出来ました。


そして翌日。
寝る前、昨日と同じように「おやすみ絵本シアター」を枕元へ設置した後
私がトイレに行って戻って来たら・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつねが片付けてたΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり物語系はあまり好きではない様子orz
まぁ今まであれだけキライだったんだから仕方ないよネ☆

それでも、「コレ今日も使うから返してね」と言って
ママが「おやすみ絵本シアター」を取りかえすと

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

当然大騒ぎでしたがorz


それでも上映を始めると、やはり「!」のところで

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

大喜び(;´▽`A``

・・・忙しい子だね、君は。
見るまではイヤだけど、見始めたら楽しいみたいです(^-^;

こんな日々を1週間近く続けたあと、
こぎつねに少し変化がありました。

次回で最後です!
もう少々おつきあい下さいませm(_ _)m

すくパラママの寝かしつけ事情はこちら。
他のブロガーさんのモニター記事もありますよ〜↓
Banner

 

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【モニター】おやすみ絵本シアター~その2~ | トップページ | 【モニター】おやすみ絵本シアター~その4~ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

確かにぉ値段は大事ですね(x_x;)
こぎつねクン【!】ポロロ~ンは楽しんでるならぃぃですね☆
ウチも天井は木目なので壁に投影となると長男ダッシュで突進しちゃうかもorz
なんせ自分の影を追いかけたくて大騒ぎな彼ですからsweat02

投稿: ぶにゃん | 2011年6月29日 (水) 09時29分

うちも同じ感じですcoldsweats01
なぜかお兄ちゃんは楽しみにしているのに、
弟があまり見ようとせずに邪魔をしますthink
見始めると楽しいようなんですが。。。

投稿: makototo | 2011年6月30日 (木) 00時12分

>ぶにゃんさん

玩具も5000円超えちゃうと躊躇しちゃいますよね~(;´▽`A``

壁に突進しちゃうかもしれないなんて、長男君可愛い~(≧∇≦)
影が大好きなんて、好奇心いっぱいですね(*^ー゚)b

投稿: きつね | 2011年6月30日 (木) 00時14分

>makototoさん

ご訪問&コメント有難うございます!ヽ(´▽`)/

makototoさんトコも弟クンの方が物語系苦手なんですね\(;゚∇゚)/
ホント何が嫌なんでしょうね〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2011年6月30日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52044196

この記事へのトラックバック一覧です: 【モニター】おやすみ絵本シアター~その3~:

« 【モニター】おやすみ絵本シアター~その2~ | トップページ | 【モニター】おやすみ絵本シアター~その4~ »