« 愛あるが故に… | トップページ | 夕方の争い »

2011年6月11日 (土)

お風呂の時間

おはようございます。

今日は、先日お風呂に入ろうとした時の出来事です。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

普段、私とこぎつねが先にお風呂に入って
こぎつねを洗い終わった後、こたぬきを呼ぶようにしていました。
こたぬきは自分で服を脱げるのでいつでもお風呂に入れますが、
こぎつねはまだ自分で服を脱げないので
私が脱がしてあげていました。

でもその日はこぎつねが遊びに夢中で
何度声をかけても知らん顔で…。
こぎつねがあまりに無視し続けるので、
もう放っといてさっさと自分だけ先にお風呂に入りました。

そうしたら、「こぎつねはお風呂入れてもらえないかもしれない」と
心配したこたぬきが
一生懸命こぎつねをお風呂に入れようとして…。
最終的にはこたぬきがこぎつねの服を脱がして
一緒にお風呂に入ってきました。

こぎつねはまだまだ魔の2歳児真っ盛りで
イライラさせられることも多いのですが、
結構こたぬきがこんな風に間に入ってくれるので
助かっています(´ー`)


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 愛あるが故に… | トップページ | 夕方の争い »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/51909989

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の時間:

« 愛あるが故に… | トップページ | 夕方の争い »