« 「おーおー」 | トップページ | たぬちゃん語録10~コーヒーフレッシュ~ »

2011年7月 4日 (月)

頼みたい時・・・

おはようございます。

今日は1コマで・・・m(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

それはママの台詞だ( ̄Д ̄;;

君が許可してどうするorz

多分、私がこぎつねに何か頼まれた時
「いーよー」と答えていたのを真似してるんだと思うのですが・・・(^-^;
私もたぬちゃんも、生まれも育ちも関東なのですが、
こぎつねの「良いよ」は何故か関西風。
テレビか何かで聞いたのかしら〜?(;´▽`A``


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 「おーおー」 | トップページ | たぬちゃん語録10~コーヒーフレッシュ~ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうしてその言葉?と言う事がたまにありますよね~
うちは最近ご飯時に「うまい」と言います(^^;;
美味しいねとしか教えてないし、私達も言わないのに不思議…

息子が電車を繋げてと言う時は「がっきーーーん」と言って持ってきますよ。そろそろ自分でやって(^^;;

投稿: ピノ | 2011年7月 4日 (月) 12時28分

きっと、こぎつねクンの中ではどんどんと伝えたい言葉が出来上がってるから、いざ使う時にチト間に合わないのかもしれませんね(^_^;)?
たくさん使ってたくさん訂正されて正しい言葉になってくのでしょう☆

投稿: ぶにゃん | 2011年7月 4日 (月) 12時40分


こ、こぎつねくんw
最高すぎます(◎´∀`)ノ
可愛すぎてキレそう(*≧m≦*)

是非!コピーロボットが
ほしぃですヽ(´▽`)/

投稿: chi-chu | 2011年7月 4日 (月) 13時56分

>ピノさん

「がっきーん」、かわいいですね〜( ´艸`)プププ
プラレールの連結部分って結構左右に動くから、子供にとってはつなげにくいみたいですね(;´▽`A``
こぎつねも毎日のように遊んでいるのですが、まだ1度もつなげられていません・・・orz

投稿: きつね | 2011年7月 5日 (火) 01時01分

>ぶにゃんさん

そうかも知れません\(;゚∇゚)/
最近、喃語と単語の中間のような言葉も増えていて、伝わらないと怒るので・・・。
本人も今は歯がゆいのかもしれませんね(;´▽`A``

投稿: きつね | 2011年7月 5日 (火) 01時18分

>chi-chuさん

コピーロボット、良いですね〜( ´艸`)プププ
こぎつねのコピーロボットがいたら、PCを壊されないように隠す必要がありそうですね(;´▽`A``

投稿: きつね | 2011年7月 5日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52115745

この記事へのトラックバック一覧です: 頼みたい時・・・:

« 「おーおー」 | トップページ | たぬちゃん語録10~コーヒーフレッシュ~ »