« こたぬきの言い間違い~その6~ | トップページ | 噛み合ない二人~その1~ »

2011年7月25日 (月)

最近よく見るテレビ番組

おはようございます。
今日は絵日記で…。

こたぬきが1学期、まだお弁当が始まった頃のこと。
年少クラスの補助の先生が、こたぬきのクラスでお弁当を食べた時
こたぬきにこんな質問をしたそうです。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そしたらこたぬきは

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

たぬちゃんが大好きな番組のひとつである
テレビ東京系列で放映中の「男子ごはん」
TOKIOの国分太一さんと料理研究家のケンタロウさんが出演する
料理番組です。

多分、「最近どんなテレビ番組見てる?」と聞かれて

料理番組をあげる5歳児は

そんなにいないと思う\(;゚∇゚)/

先生もちょっと意表を突かれたことでしょう(^-^;

先日、たぬちゃんが「男子ごはん」で紹介されてたレシピを元に
「油淋鶏(ユーリンチー)」を作ってくれましたヽ(´▽`)/

110722

とっても美味しかったです〜♪
また作ってネ( ̄ー ̄)ニヤリ


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こたぬきの言い間違い~その6~ | トップページ | 噛み合ない二人~その1~ »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

油淋鶏おいしそ~(≧∇≦)
男子ごはん私もよく見ますょ☆
けんたろうさん直伝のハンバーグの焼き方
は本当にふっくらジューシーでした!!
料理人たぬちゃんの血筋をひいて、
こたぬきくんも料理上手になりそう( ^ω^ )
ウチの長男はAKBってる次女のダンスを下唇を
ぷりっと出して見ている事が多いです(;;;´Д`)ゝ

投稿: ぶにゃん | 2011年7月25日 (月) 12時45分

>ぶにゃんさん

ハンバーグも良いですね〜o(*^▽^*)o
ケンタロウさんのレシピって、ポイントを押さえれば本当に美味しく出来ますよね!ヽ(´▽`)/

長男君、下唇を出して見てるなんて…カワイイですね( ´艸`)プププ
そのうち次女ちゃんと一緒に踊るようになるのかな〜♪

投稿: きつね | 2011年7月25日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52273062

この記事へのトラックバック一覧です: 最近よく見るテレビ番組:

« こたぬきの言い間違い~その6~ | トップページ | 噛み合ない二人~その1~ »