« 平熱に戻った途端・・・ | トップページ | 【モニター】ポット型浄水器 トレビーノPT502V »

2011年7月 9日 (土)

イヤイヤ期卒業!?

おはようございます。

今日は時間がなかったので1コマで・・・m(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こたぬきの付き添いで久しぶりに小児科に行ったのですが、
こぎつねはちゃんとマスクをして
(以前はマスク拒否でしたorz)
椅子に座って静かに好きな電車の絵本を読んでいました。

あのこぎつねがヽ(T▽T)/

少し前なら、ロビーを走ったり
トイレのドアを開けたがったり
洗面所の石けんや空気清浄機のボタンなどをいじりたがったり
帰りたがって大泣きしたり・・・。
とにかくじっとしていることのない子でしたorz
(証拠記事はこちら→「こぎつねだけ病院へ・・・」)

相変わらず自我は強いけれど、2歳3ヶ月になってから
イヤイヤはだいぶ落ち着いて来たように感じます。
1歳半頃から少しずつ始まったイヤイヤ期、
始まるのも早ければ落ち着くのも早いものですね\(;゚∇゚)/
やはり言葉が出てきて、意思の疎通が取れるようになってきたことが
大きいように思いますo(*^▽^*)o

現在イヤイヤ期のお子さんをお持ちのママの皆様、
トンネルの出口は必ずあります!
頑張って下さいね♪(*゚▽゚)ノ


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 平熱に戻った途端・・・ | トップページ | 【モニター】ポット型浄水器 トレビーノPT502V »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52158199

この記事へのトラックバック一覧です: イヤイヤ期卒業!?:

« 平熱に戻った途端・・・ | トップページ | 【モニター】ポット型浄水器 トレビーノPT502V »