« 噛み合ない二人~その1~ | トップページ | 納豆 »

2011年7月27日 (水)

強引な変換~その2~

おはようございます。
今日は絵日記です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記

最近変化がありました!(*゚▽゚)ノ


こんな感じで↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記

まさかの下半分チョイス ∑(゚∇゚|||)

NHK教育番組「おかあさんといっしょ」の6月の歌だった
「新幹線でゴー・ゴゴー」の歌から
新幹線の事を「おーおー」と言うようになったこぎつねですが、
(証拠記事はこちら→「おーおー」
まさか「で」までつくようになるとは…(;´▽`A``

こぎつねの強引な変換はまだまだ続きそうです\(;゚∇゚)/


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 噛み合ない二人~その1~ | トップページ | 納豆 »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

うちの子は最近「かんしぇん」と言うようになりました
新幹線の新が無いとただの電車と変わらないような・・・(^^;;
でも子供ならではのチョイスって今だけで楽しいですよね(*^^)

投稿: ピノ | 2011年7月27日 (水) 09時22分

まさかのバージョンアップ∑(=゚ω゚=;)
着実にこぎつねクン語録は増えてますね☆
行動もすっかりぉ兄さんで羨ましい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: ぶにゃん | 2011年7月27日 (水) 12時43分

>ピノさん

うーちゃんも下半分チョイスですね( ´艸`)プププ
でも「かんしぇん」なら他の人が聞いても分かるから良いな〜(*゚▽゚)ノ
「えーおーおー」だと誰も新幹線だとは思わないので…ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: きつね | 2011年7月28日 (木) 00時57分

>ぶにゃんさん

ホントにまさかのバージョンアップでした(;´▽`A``
確かに以前に比べてだいぶギャングじゃなくなってきましたね〜ヽ(´▽`)/
こぎつね語は家族以外に通じにくいのが難点ですが、本人も言葉が伝わると嬉しいみたいです(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2011年7月28日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52318253

この記事へのトラックバック一覧です: 強引な変換~その2~:

« 噛み合ない二人~その1~ | トップページ | 納豆 »