« イヤイヤ期卒業!? | トップページ | 電車のポーズ »

2011年7月10日 (日)

【モニター】ポット型浄水器 トレビーノPT502V

こんにちわ〜。
お昼になってしまいました(^-^;

今日はモニター記事です。

【子育てスタイル モニター企画に参加中!】
モニター参加中!

「子育てスタイル」さんで募集していた
TORAY ポット型浄水器「トレビーノPT502V」の
モニターに応募したところ、見事当選しました~ヽ(´▽`)/
最近ちょっとついてるかも?o(*^▽^*)o

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

我が家では、現在の家に住み始めた当初は
蛇口直結型の浄水器を使っていました。
でも1年足らずで私が誤って壊してしまって…orz
以来”浄水器”というものは全く使っていませんでした。

今回、モニターさせて頂いたTORAYのトレビーノは
私達にとって初めて体験する「ポット型浄水器」だったので、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

準備段階で悪戦苦闘orz

他のポット型浄水器を使ったことがないので
他社のものとの比較はできませんが、
普段、あまり説明書を読まない夫婦にとっては
結構手こずりました(;´▽`A``
やっぱりきちんと読まなきゃダメね、説明書orz

1Lあたり5分でろ過されるので、5分以上待って
実際飲んでみました。
最初にたぬちゃんが飲んだのですが、飲んだ瞬間…

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

怒られた(;´▽`A``

メタボが気になるお年頃のたぬちゃんだから、
つい突っ込んでしまいました(^-^;

続けて私も飲んでみましたが、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

水道水特有の臭いが全然なく、やわらかくて飲みやすいΣ(・ω・ノ)ノ!
たぬちゃんが最初に「まるい!」と言ったのは
この口当たりのやわらかさの事を表現していたようです(;´▽`A``

このトレビーノは

・有利残留塩素
・カビ臭
・溶解性鉛
・総トリハロメタン
・クロロホルム
・ブロモジクロロメタン
・ジブロモクロロメタン
・ブロモホルム
・農薬(CAT)
・テトラクロロエチレン
・トリクロロエチレン
・1,1,1-トリクロロエタン

という12項目の物質を除去してくれるそうなんです。
これらが取り除かれると、ただの水道水も
こんなにやわらかくなるんですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

TORAYさんのHPを見たところ、現在は
放射性物質の除去は対応していないようですが、
今後対応した製品も出してくれたら
もっと嬉しいな〜と思います(*゚▽゚)ノ

このトレビーノが来てから、我が家では
氷もトレビーノでろ過した水で作っています!
夏はそうめん等の麺物を食べる機会も多いので、
今年の夏はめんつゆにもトレビーノの水を使おうと思いますo(*^▽^*)o

「子育てスタイル」様、TORAY様、
素敵な商品を有難うございました♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« イヤイヤ期卒業!? | トップページ | 電車のポーズ »

モニター」カテゴリの記事

コメント

1年中わが家は麦茶を常備してるので前型のトレビーノを使用中です(^_^;)
ところで、こぎつねクンいやいや期の卒業おめでとうございます☆
意志疎通はホントに大事なんですねo(^-^)o
意志疎通のイマイチなウチの長男は水ぼうそうに感染してしまいワガママ全開で大暴れ中(x_x;)

投稿: ぶにゃん | 2011年7月10日 (日) 20時07分

>ぶにゃんさん

ぶにゃんさんもトレビーノ愛用されていたんですねo(*^▽^*)o
うちは今まで麦茶は煮出していたのですが、これからは水出し麦茶も良いな~って思います(*゚▽゚)ノ

長男君、水ぼうそうですか(@Д@;
きっと痒くてイヤなんでしょうね(;ω;)
どうぞお大事に…。

投稿: きつね | 2011年7月10日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52164680

この記事へのトラックバック一覧です: 【モニター】ポット型浄水器 トレビーノPT502V:

« イヤイヤ期卒業!? | トップページ | 電車のポーズ »