« 初の2語文 | トップページ | 2人でお出かけ »

2011年8月 4日 (木)

たぬちゃんが太る理由~その2~

おはようございます。

先日、たぬちゃんが私の分のおかずまで食べてしまったという
記事を書いたのですが、そしたらたぬちゃんが

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

…と嘆いていたので、
たぬちゃんが太る他の理由を考えてみました☆↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

確かに私にも原因があった(^-^;

元々食が細くて、疲れやストレスがたまると
食事量がガタッと落ちてしまう私。
特にたぬちゃんの帰宅が遅い日は疲れていることが多く
夜遅くにいつもより多いおかずを食べる羽目になるたぬちゃん。
そりゃ太るよネ☆(;´▽`A``

…でもやっぱり

食べ過ぎが原因だけどネ。

やはりおかずはテーブルに出す前に小分けが一番ですね\(;゚∇゚)/

本日もご訪問頂き有難うございました。


平日ジョギング+週末プールで頑張れたぬちゃん↓

Br_decobanner_169 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 初の2語文 | トップページ | 2人でお出かけ »

4コマ:たぬちゃん」カテゴリの記事

コメント

普通に残せばいいだけの話しなんですけどね・・・食べきるのはやっぱり旦那さんの責任かと(^^;;
うちも出すと全部食べきるタイプですが、何も全部食べなくてもいいんだよ、明日食べてもいいんだからね
と、日々言いまくってやっとセーブする事を覚えました(^^;;
でも遅く帰ってくるとお腹空いたと食べまくってます・・・。

投稿: ピノ | 2011年8月 4日 (木) 09時01分

『太めでちゃちゃちゃ』ですからね~(・∀・)ニヤニヤ
もったいないのは分かるけど八分目で止めておいて下さいって事で(A;´・ω・)アセアセ
食事前にヨーグルト食べてからだと空腹の食欲が抑えられていいかも(*^ー゚)bグッジョブ!!『

投稿: ぶにゃん | 2011年8月 4日 (木) 12時36分

>ピノさん

自分でセーブ出来るようになったなんて、旦那さんすごい!(*^ー゚)bグッジョブ!!
ピノさん毎日言い続けた甲斐がありましたねo(*^▽^*)o
うちも毎日言い続けたらセーブしてくれるようになるかな~。
たぬちゃんは忘れっぽいからなぁ…(;´д`)トホホ

投稿: きつね | 2011年8月 5日 (金) 00時16分

>ぶにゃんさん

たぬきソングを覚えていて下さったんですね〜(≧∇≦)キャー
食事前のヨーグルト、空腹感を抑える効果もあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
腸にも良さそうだし、たぬちゃんに是非勧めてみます!ヽ(´▽`)/

投稿: きつね | 2011年8月 5日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52379030

この記事へのトラックバック一覧です: たぬちゃんが太る理由~その2~:

» ダイエッターたぬさん(*゚▽゚)ノ [たぬさん本舗ブログ]
こんばんわ。 なんか最近、かみさんのブログで密かな嫌がらせ(?)を受けてるたぬさ [続きを読む]

受信: 2011年8月 6日 (土) 21時24分

« 初の2語文 | トップページ | 2人でお出かけ »