« タッチしすぎに注意! | トップページ | シャボン玉隊 »

2011年8月 1日 (月)

ねんの!

おはようございます。

今日は4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

「ん」しか合ってないし( ̄Д ̄;;

それで怒られてもママ困るよ…ι(´Д`υ)アセアセ

普段こぎつね語を翻訳してくれるこたぬきでさえ
この「ねんの!」はわからなかったようで、
「『粘土』って言っているかと思った~」なんて言ってました(;´▽`A``

日々すこーしずつ増えつつあるこぎつねの言葉。
本人はちゃんと言っているつもりみたいで伝わらないと怒るので
言葉を理解するために私は頭をフル回転中ですorz


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« タッチしすぎに注意! | トップページ | シャボン玉隊 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

こぎつねクン語録☆
せんろ=ねんのとは難しいですね(;´▽`A``
でも本人も話す→伝わる→要求が通る から
何とかして伝えたいだろうし伝わった時は嬉しいんでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!
翻訳コンニャクどこかにないかな?

投稿: ぶにゃん | 2011年8月 1日 (月) 12時58分

>ぶにゃんさん

毎日解読の難易度があがっているようです\(;゚∇゚)/
その都度正しい言葉も教えているんですが、ほとんどスルー…orz
「ドラエも〜ん、助けてぇ〜」って叫びたい気分です(;´▽`A``

投稿: きつね | 2011年8月 2日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52328218

この記事へのトラックバック一覧です: ねんの!:

« タッチしすぎに注意! | トップページ | シャボン玉隊 »