« 2人でお出かけ | トップページ | ようやく連結! »

2011年8月 6日 (土)

おにぎりの思い出

おはようございます。

今日は4コマです~↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

蛙の子は蛙( ̄▽ ̄;

おにぎり、美味しいもんね(*^-^*)
最近毎日のようにこぎつねにおにぎりをリクエストされています。
おかかおにぎりが一番のお気に入りです♪
こぎつねがおにぎりをリクエストする度に
私は小さい頃の出来事を思い出します。

昔から見栄っ張りな実母。
父母参観から帰ってくるなり
「『好きな食べ物』がおにぎりだなんて恥ずかしい!」
なんて言いだして…。
私が「じゃあ今後何て書けば良いのよ!?」と言ったら

「メロンって書きなさい」

…(゚д゚;)


普段食べないものなんか

書けるか\(*`∧´)/

当時は、大人になったら母の気持ちがわかるかと思ったけど
いまだに分からないなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こぎつね、君は等身大でいいからね( ^ω^ )
ママはおにぎり大歓迎だよ~。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 2人でお出かけ | トップページ | ようやく連結! »

4コマ:きつね」カテゴリの記事

コメント

ホント~ぉ母さんが手で握ってくれるおにぎりって美味しい☆
私もおにぎりと卵焼きが母の味ですo(^-^)o
同じ様にしても同じモノを入れても同じ味にならないのが不思議なんですょ(x_x;)
こぎつねクンはちゃんと母の味を分かってるんですょ☆

投稿: ぶにゃん | 2011年8月 6日 (土) 11時30分

>ぶにゃんさん

「同じ味にならない」、同感です!
うちも形や中身を同じにしているのですが…どうしてでしょうね(^-^;
こぎつねの「おふくろの味」もおにぎりになるといいなぁ〜o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2011年8月 7日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52398817

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりの思い出:

« 2人でお出かけ | トップページ | ようやく連結! »