« 人力トンネル | トップページ | 電車のストラップ »

2011年8月 9日 (火)

噛み合わない二人~その2~

おはようございます。

今日は、最近のこたぬきとこぎつねの様子です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

普段、こぎつねの気持ちを代弁してくれることが多いこたぬき。
でも自分が良かれとしてやっている事に関しては

気持ちが読めないらしい(;´▽`A``

こぎつねは自分で電車を連結できるようになったから
一生懸命チャレンジしてただけなんだけどネ☆\(;゚∇゚)/

コレを何回か繰り返して、ようやくこたぬきは
こぎつねが自分でやりたがっていたことに気づいたようですが、
上手くできなくて泣いているこぎつねの姿を見ると
やはり手伝いたくなるようです。
「だから僕がやってあげるってば〜」とブツブツ言いながら
こぎつねの様子を見てます(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 人力トンネル | トップページ | 電車のストラップ »

4コマ:こたぬきとこぎつね」カテゴリの記事

コメント

こたぬきクンにしてみたら弟が困ってれば【助ける】のは当たり前☆
でも、こぎつねクンも今は出来るコトが増えてきてる分ど~しても親切の押し売りになっちゃうんですよね(x_x;)
しばらくは『お願いしてきたら手伝ってあげようね』ですかね(≧ε≦)

投稿: ぶにゃん | 2011年8月 9日 (火) 19時28分

>ぶにゃんさん

こたぬきも、手伝いたい気持ちと見守ってあげなきゃ…という義務感とで日々葛藤してるみたいです(^-^;
こぎつねの連結がもう少し上達すればきっと癇癪も起こさなくなるんでしょうけどね〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2011年8月 9日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52428957

この記事へのトラックバック一覧です: 噛み合わない二人~その2~:

« 人力トンネル | トップページ | 電車のストラップ »