« 2人のかくれんぼ | トップページ | こたぬきと羽毛布団 »

2011年9月26日 (月)

PCのアップグレード

おはようございます。

本日は久しぶりに4コマです!↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何の前触れもなくPCご臨終 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

たぬちゃんが「PCアップブレードしない?」と言ってきた
次の日の出来事でした  il||li _| ̄|○ il||li

その後、たぬちゃんがメモリを差し直したり
ケーブル類を抜き差ししたりして色々試したのですが
結局一度も起動することなく・・・。
おそらくマザーボードの故障じゃないかという予測だったのですが、
実際はハードディスクの故障でしたorz

ちなみに今回壊れたのは、たぬちゃんが3年前に自作してくれた
Windowsマシンの方で、寝室に置いてあるiMacのことではありません。
私はこたぬき出産後〜こぎつね出産前までは
自宅で制作の仕事を少ししていたので、
その名残でWindowsとMac両方持っています(^-^;

普段ブログはiMacで描くことが多いし、イラスト等のデータは
たぬちゃんと私の共有サーバーにバックアップを取るようにしていたので
データ関係はほとんど被害がなかったのですが・・・。
今年は年度末にちょっと頼まれ仕事をしなくてはならないので
なけなしの貯金をはたいて
急遽PCをたぬちゃんにハードディスクの交換&グレードアップを
してもらいました(´;ω;`)ウウ・・・
確かに円高のおかげで安かったけどねorz

それにしても我が家の電化製品は何故か
たぬちゃんが「買い換えない?」と言い出すタイミングで
壊れることが多いんですよね〜( ̄〜 ̄;
家電寿命を無意識に察知してるのかしら?


本日もご訪問頂き有難うございました。

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 2人のかくれんぼ | トップページ | こたぬきと羽毛布団 »

4コマ:たぬちゃん」カテゴリの記事

コメント

壊れると言う予知があるのか
はたまた言ったから壊れたか

それにしてもPCが壊れると困りますね(-_-;
私はバックアップ取ってないから
息子の画像くらいは保存して置きます

投稿: ピノ | 2011年9月26日 (月) 10時00分

>ピノさん

たぬちゃんの発言でいつもトドメを刺されてるのかもしれませんね(;´д`)トホホ…
私も今回ほど予兆がなく壊れたのは初めてだったので、常にバックアップを取ることは大事だなぁと痛感しましたι(´Д`υ)アセアセ
写真だけは絶対今のうちにバックアップして下さいね~\(;゚∇゚)/

投稿: きつね | 2011年9月27日 (火) 00時08分

パソコンが壊れると困りますよね(´・ω・`)
いきなり壊れたって話を聞くと、バックアップ取っておかなくちゃと思います。
以前、取っておいたはずのバックアップが空で泣きを見たことがあるので、しっかり管理しておかないと。。。
子供の写真だけでも、バックアップは必須ですねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

投稿: るっちき@育児時々腐女子 | 2011年9月27日 (火) 21時36分

>るっちき@育児時々腐女子さん

コメント有難うございます〜!ヽ(´▽`)/
「取っておいたはずのバックアップが空で・・・」ということ、私も経験あります!
あの状況が飲み込めた時の虚無感といったらもう・・・( ´;ω;`)ブワッ
お子さんの写真だけは是非こまめにバックアップしてくださいね(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2011年9月28日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/52833229

この記事へのトラックバック一覧です: PCのアップグレード:

« 2人のかくれんぼ | トップページ | こたぬきと羽毛布団 »