« プラレール入浴玉〜その3〜 | トップページ | もえもえ »

2011年10月31日 (月)

見たいTV番組

おはようございます。

我が家では私が夕飯を作っている時、
教育テレビの再放送を見ている事が多いのですが、
その時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ずっとテレビ見てたのは

アンタの方でしょ(#`皿´)

基本的に、こぎつねは
「いないいないばあっ!」は歌しか見ないし
「みいつけた!」はオフロスキー以外興味がありません。
全部見ているのは「おかあさんといっしょ」くらいです。
だから、ほとんど見ているのはこたぬきの方なのに

この一言はどうよorz

どうやらこたぬきは「テレビがついていると
つい見てしまう」タイプらしくて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

だからと言って録画したポケモンとかかけちゃうと
大抵こぎつねが「僕の電車かけろー!!」って怒りだして…。
そーゆー時は仕方ないので、こぎつねに私のPCで
電車のDVDを見せたりもするのですが、
途中でおにーちゃんが気になって
邪魔しに行ったりするんですよねorz
教育番組だと上記のように大人しくしていてくれるんですが…。

兄弟、なかなか上手く行かないものですね( ̄~ ̄;)


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« プラレール入浴玉〜その3〜 | トップページ | もえもえ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

両方が納得して仲良く・・・こればっかりは
ムリですね~(;´д`)トホホ…
未だに音楽番組位でしかも嗜好が違うのでお互いをうるさいと言ってますもんorz
ウチは姉2人がTV独占なので、長男は日曜の
【にゃんちゅう】だけはリアルタイムで見せてもらって後は録画してぉ姉ちゃんがいない時にちょこっと見せてる位ですねぇ(ノ_≦。)
ところでコンプおめでとうございます☆
待ってたかいがあったね~こぎつねクン
( ^ω^ )喜び具合が伝わってきました☆

投稿: ぶにゃん | 2011年10月31日 (月) 12時38分

>ぶにゃんさん

やはりテレビの問題は難しいですねorz
うちもこれからドンドン激しくなるのかしら?(;´д`)トホホ…
お姉ちゃん達の間でちょこっとだけ好きな番組を見せて貰っている長男君は、なんて健気なんでしょ( ´;ω;`)ブワッ

入浴剤、こぎつねの願いが叶って良かったです〜ヽ(´▽`)/
コンプしてからというもの、こぎつねはお風呂に入ると必ずドクターイエローを握って離しません(^-^;

投稿: きつね | 2011年11月 1日 (火) 01時43分

うちも同じです!下の子見せようと教育番組を付けてますが、ずっと見てるにはお姉ちゃんの方で、下の子は自分が好きな番組の時以外は他のことしてます(笑)でも消すと「なんでけしちゃうの?」と言われるんですよねcoldsweats01みんな同じなんですねhappy02

投稿: shi | 2011年11月 3日 (木) 07時59分

>shiさん

ホント全く同じですね〜(;´▽`A``
うちも消すとスゴイ剣幕で怒られますorz
でも柊君はお姉ちゃんの好きなプリキュアとかも見てくれるから良いですよね〜(*゚▽゚)ノ
うちも少しお互いの好きな物を認めてくれないかなぁ…ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: きつね | 2011年11月 4日 (金) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53112480

この記事へのトラックバック一覧です: 見たいTV番組:

« プラレール入浴玉〜その3〜 | トップページ | もえもえ »