« マシンガントーーク! | トップページ | こたぬきの言い間違い~その7~ »

2011年11月24日 (木)

初めての歯医者

おはようございます。
今日は久しぶりにフツーの4コマです!

少し前の出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

緊張感ゼロorz

フッ素塗布をしてもらいながら、まさかのキメポーズ!( ̄Д ̄;;
先生も「大抵2歳くらいのお子さんだと、最初は不安で
泣いちゃうことの方が多いんですけどね〜」と驚いていました(^-^;
おかげで超短時間で終了♪

ちなみにこたぬきの時は、泣きはしなかったものの
不安そうな顔して固まってました(^-^;
こたぬきは保健センターでフッ素塗布をして貰っていたのですが、
家から保健センターまでは結構遠いので
今回は近所の小児歯科でやってもらうことにしました。

こぎつねは何故か小さい頃から病院に対する抵抗感が全然なくて、
予防接種も、一番最初のBCGの時、一言「ぶぎゃっ!!」と言っただけで
一度も泣いたことがありません。
やっぱり次男だから、ちょっとやそっとの事じゃ
動じないんでしょうかね〜?(;´▽`A``


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« マシンガントーーク! | トップページ | こたぬきの言い間違い~その7~ »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

こぎつね君強いですね!
しかも決めポーズまでなんて(*^^)
息子は泣いて嫌がってまともにしてもらえずに終了・・・
それから全然行ってないので行かなくちゃと思いつつ、私の腰が重いです(^^;;
結構近くなので寒くなる前に行くようにします

投稿: ピノ | 2011年11月24日 (木) 09時35分

さすがこぎつねクン( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに下の子の方が小さい内は度胸はあるかも知れませんねぇ・・・・
でも、ある程度大きくなってくると意外と下の子の方が自分がキチンと理解してない事には不安になったりするので(長男&長女はノンビリ穏やかなせいですかね)これから楽しみですな( ´・ω・`)
ちなみにウチの長男は注射は痛さに怒るタイプで、接種後に母をバシバシ叩くので困ります(;´д`)トホホ…

投稿: ぶにゃん | 2011年11月24日 (木) 12時36分

>ピノさん

やはり慣れない場所でお口開けなくちゃいけなかったりするのは不安でしょうね〜(^-^;
こぎつねの場合は先生がかなり驚いていたので、多分うーちゃんみたいなタイプが一般的な2歳児の反応だと思いますよ。
(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
親は行くだけでぐったりですが、頑張って行ってきて下さいね(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2011年11月25日 (金) 10時43分

>ぶにゃんさん

こぎつねが大きくなってからどんな反応するのか楽しみです( ´艸`)プププ

しかし長男君、注射の痛みに怒ってママを叩くなんてっ∑(゚∇゚|||)
きっと頑張って痛みに耐えている結果なんでしょうけど、ママはとんだとばっちりですね…(;ω;)
ぶにゃんさん、頑張って〜(T▽T)ノ

投稿: きつね | 2011年11月25日 (金) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53310545

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての歯医者:

« マシンガントーーク! | トップページ | こたぬきの言い間違い~その7~ »