« こたぬきの言い間違い~その7~ | トップページ | 「3」 »

2011年11月29日 (火)

キャラ物の好み

おはようございます。

今日は4コマです↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

兄弟といったって別の人間だし、
それぞれ個性も違えば好みも違うから
まぁ仕方ない話なんですが・・・。
特にこぎつねはアニメ全般がいまだに好きじゃないし(^-^;
「”みんなのヒーロー”に幼児みんながはまる訳じゃないのね〜」というのが
正直な感想でした。

思えばこたぬきも、今大好きなポケモンに比べたら
アンパンマンへの執着の仕方は
「僕、これ知ってるからこれにする」くらいの
全然弱いものだったように思います。

でも実際、家にあるアンパンマングッズの中で
私達夫婦が買ったものと言えば、パジャマ2着と
飲料メーカーのおまけキャンペーンがあるときに
ジュースを何本か買ったくらいのもので
それ以外はお古も含め、頂き物だから良いんですけどね〜。

そんなこぎつねも、2歳半過ぎた頃から
アンパンマンのキャラ自体は覚えたようで、
こたぬきのお古のアンパンマンのパジャマを着せると・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

アンパンマンとボンバーマンを

間違える2歳児は

そういないと思う( ̄Д ̄;;

しかも何故かこーゆー時だけ発音キレイだったりするしorz
その後しばらくたって、最近では・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

それはコレ↓

ヒーロー<<<食欲

みんなのヒーロー、色々とごめんなさいm(_ _)m

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こたぬきの言い間違い~その7~ | トップページ | 「3」 »

4コマ:育児」カテゴリの記事

コメント

ボンバーマンに吹いちゃいました(*^^)
息子もアンパンマンに興味が無く、一応は見かけるから知っている程度です
アンパンくんになってますが、他のキャラは知りません(^^;;
そしてひかちゅーと、こちらの方が多少興味がありそうです
まぁ、こぎつねくんと一緒で電車さえあればいい人ですけどね~

投稿: ピノ | 2011年11月29日 (火) 09時25分

あぱまんポテト゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
そ~だよね~美味しいもんね~と同感するのは
我が家の姉弟でしょう☆
うちの長男はちぃ姉の教育もあってアンパンマンは好きですょ(`・∞・´)
旦那方のおじぃから誕生日に1人でジャンプするアンパンマンを貰ったのですが、お気にな反面、機嫌が悪い時にはバシバシ当たられてチト可哀想です( ´;ω;`)ブワッ
TVのは録画したものを休みの日に700系を片手に観賞してます(◎´∀`)ノ

投稿: ぶにゃん | 2011年11月29日 (火) 12時42分

>ピノさん

こぎつねもアンパンマン以外のキャラは全然知りませんよ〜(;´▽`A``
こぎつねもうーちゃんも、アンパンマンをすっ飛ばしてポケモンに走るタイプかしら??
でもきっとしばらくは電車一色でしょうね〜( ´艸`)プププ

投稿: きつね | 2011年11月30日 (水) 01時30分

>ぶにゃんさん

ぶにゃんさんトコもアンパンマンポテト好きなんですね〜o(*^▽^*)o
こぎつねも、私が他のおかずを用意している中「ポテト!」と言いながら冷凍庫からアンパンマンポテトを持ってくるくらい大好きです(;´▽`A``

長男君、おててに持っているのがお気に入りのアンパンマンの玩具ではなく新幹線とは・・・( ´艸`)プププ
きっと、アンパンマンも電車も大好きなんですね(*^-^)

投稿: きつね | 2011年11月30日 (水) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53356406

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ物の好み:

« こたぬきの言い間違い~その7~ | トップページ | 「3」 »