« 【モニター】トミカおしゃべりあいうえお〜その1〜 | トップページ | 【モニター】トミカおしゃべりあいうえお〜その2〜 »

2011年11月14日 (月)

季節外れの…

おはようございます。
今日は久しぶりにフツーの4コマです!
…が、記事自体はとっても長くてごめんなさい\(;゚∇゚)/

先週の出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

今更!?Σ( ̄ロ ̄lll)

もうかなり寒くなっているのに何故今頃、
夏に大流行した手足口病にかかるの!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
手足口病って、夏風邪の一種じゃなかったっけ?( ̄Д ̄;;
先生もさすがに
「もう下火になったと思いましたがね〜」なんて
おっしゃっていました(^-^;

手足口病っていったら、私は手と足に
沢山湿疹が出る物だと思い込んでいたのですが、
こぎつねは手は指に2カ所だけ。
足は、足の裏にそれぞれ5個くらいずつ
うっすら出ている感じで↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

むしろスネ(足首から上あたり)に沢山出ていたので↓
Teashi02_2

私はどちらかというと熱性じんましんを疑っていて
(お風呂上がりに気づいたので)
正直、手足口病だとは思っていませんでした(;´д`)トホホ…
だって、熱もなかったし
口の中にブツブツ結構出来ていたらしいのですが
食欲は全然落ちていなかったので…(A;´・ω・)アセアセ


こたぬきの熱も、今のところ確証はないものの
こぎつねの手足口病がうつった可能性もあるとの事でした。

そして診察後、病院からの帰り道にこたぬきが言いました。
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そう、この時点で実は私もノドが痛く微熱があったので
既にうつっていたのだと思います。
まぁ、その後丸2日間、微熱と
激しい頭痛と関節痛と吐き気に苦しむ事になるのですが…orz
先週の大掃除や工事の立ち会いでの疲れが
一気に症状を悪化させたようです(´Д⊂グスン

で、当のたぬちゃんはといえば

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

感染ルート確定(-゛-メ)

こたぬきの気遣い、意味ナーシorz
確かに「口内炎が出来てる」とは聞いていたけれど、
5〜6個も出来てたんなら

何かおかしいって気づけ(#`Д´)

…まぁ、私がダウンしている間たぬちゃんは
家事に育児に頑張ってくれたので良しとしますか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そんなこんなで週末は天気が良かったにもかかわらず
全員家でゴロゴロしてました(´;ω;`)ウウ・・・
おかげで皆だいぶ元気になりましたよ〜☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【モニター】トミカおしゃべりあいうえお〜その1〜 | トップページ | 【モニター】トミカおしゃべりあいうえお〜その2〜 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

ま~さ~か~の~感染源!!(゚ロ゚屮)屮
ウチもまだやっていないので気をつけなければ
(A;´・ω・)アセアセ
ウチの長男どうやらお空へ興味が向いてきて土地柄よく旅客機やら自衛隊やらが飛んでいるので自然なことなのでしょうかね( ̄◆ ̄;)
今度の休みに航空博物館へ行ってみようと思っています☆
でも保育園でも家でも片手には700系なのでした( ´艸`)プププ

投稿: ぶにゃん | 2011年11月14日 (月) 12時23分

>ぶにゃんさん

ホントまさかのまさかでした( ̄Д ̄;;
夏の病気だからって油断出来ないですね〜(;´▽`A``

長男君、色々な乗り物に興味が出てきましたね!o(*^▽^*)o
これからの季節、少し寒いけど、お空を見上げるには綺麗で最適ですよね♪
航空博物館、飛行機好きにはたまらないと思いますよ〜ヽ(´▽`)/

投稿: きつね | 2011年11月15日 (火) 07時56分

その後調子はどうですか?
季節外れの手足口病で驚かれたでしょうね・・・。
私もそういえば年長くらいのときに手足口病になりました。
ほかの病気の記憶はないのにこの病気になった記憶はしっかりあります。
なぜなら、ちょうど一番下の妹が生まれたときで(私は4人兄弟の長女です)そのときなおりかけてた手足口病を患っていた私はどうしても生まれたての妹が見たくて父に無理やり母が出産した病院に連れて行ってもらったんですよ。部屋に入らず、赤ちゃんは入り口の外から遠くはなれて見るだけで決して近づかない・・・と約束させられた上で。
ただ、遠くからみてたらどうしても触りたくなり、父と母の目をぬすんで妹の下にダッシュしてほっぺたを触りました。
そしてあっという間に見つかりこっぴどくしかられました。
その後、見事に新生児だった妹に手足口病を移し、さらに怒られたので・・・手足口病忘れられない病気です・・・って一番迷惑かけられたのは妹ですね(笑)

投稿: チヒロママ | 2011年11月19日 (土) 15時46分

>チヒロママさん

そんな切ない思い出があったなんて…(;ω;)
でも妹さんを可愛く思うが故の行動だった訳だし、ご両親は怒ったと思いますが、きっと妹さんは許してくれるのではないでしょうか。

こぎつねの湿疹も今ではすっかり消えて、家族全員元気にしております♪
やっぱり健康は大事ですね〜\(;゚∇゚)/

投稿: きつね | 2011年11月21日 (月) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53232119

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの…:

« 【モニター】トミカおしゃべりあいうえお〜その1〜 | トップページ | 【モニター】トミカおしゃべりあいうえお〜その2〜 »