« 今年も成功♪ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます! »

2011年12月26日 (月)

クリスマス会レポ

おはようございます。
今日は絵日記で・・・。
少し前の記事の続きです。

何故かクリスマス会の劇の主役に選ばれたこたぬき。
練習が始まってからも私はすごく心配で、
こたぬきに練習の状況を毎日聞いていたのですが・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

いつ聞いてもこんな感じ(;´▽`A``

こたぬきから返ってくる返事は毎回
「出来てる」「台詞覚えたから台本見ないでやってる」
の2点だけorz

母としてはもっと練習の状況や周りの様子を聞きたいところだけど
まぁあまりプレッシャーをかけても仕方ないので
その言葉を信じて「じゃあ頑張ってね♪」とだけ言っていました。

先生からも

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

・・・と言われていたので、まぁ本人の言っていることも
そこそこ当たっているようでした。

そして当日の朝。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぐったりしているのは親のみorz

危なく遅刻寸前だったというのに本人は笑っているだけι(´Д`υ)アセアセ
マイペースな子を持つ親は大変です(;´д`)トホホ…

そうして本番直前になって、衣装に着替える頃には
緊張して表情が硬くなっている子や
口数が少なくなっている子も多い中、
こたぬきは全然変化することなく
いつも通りマイペースなまま本番へ・・・。

本番ではというと

445406

という難点はありましたが、とりあえず練習通り出来たようで
特に大きな失敗もなく終わりました(;´▽`A``

その日の帰り道、こたぬきの第一声は・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

思いっきり自画自賛Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・確かに失敗はしてなかたけどね・・・ι(´Д`υ)アセアセ
まぁ「よく頑張ったね」とだけ言っておきました(^-^;
以上、クリスマス会レポでした☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 今年も成功♪ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます! »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

小さな子の劇ってかわいいですよねぇ。
自分の子供が一生懸命になっている姿って感動しますね!

投稿: zyukugote | 2011年12月27日 (火) 04時14分

よく出来ました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
スゴイよ~こたぬきクン(v^ー゜)ヤッタネ!!
心配なのは親ばかり・・・orz
ウチも来年からは運動会のお遊戯や夕涼み会のお神輿やらクリスマス会とドキドキしっぱなしになると思います。
なんせ直立で屈伸ダンスな彼なので(;´д`)トホホ…

投稿: ぶにゃん | 2011年12月27日 (火) 12時31分

>zyukugoteさん

ご訪問&コメント有難うございますヽ(´▽`)/
親の方がドキドキしましたが、成長したなぁとしみじみ思いました(*^-^)

投稿: きつね | 2011年12月28日 (水) 01時21分

>ぶにゃんさん

ホント心配なのは親ばかりですね〜(;´▽`A``
でもきっと、長男君も来年になったらまたぐっと変わって来るんじゃないでしょうか?
こたぬきも2歳代までは全く踊らなかったけれど、幼稚園に入園したらフツーに皆と一緒に踊るようになったので・・・\(;゚∇゚)/

投稿: きつね | 2011年12月28日 (水) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53526105

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会レポ:

« 今年も成功♪ | トップページ | 新年あけましておめでとうございます! »