« 休憩のつもりが・・・ | トップページ | 今年も成功♪ »

2011年12月22日 (木)

急に羨ましくなったらしい

おはようございます!
いやはや、さすが年末
時間が過ぎるのが早いですね〜(^-^;
我が家はこのところ外出続きで大掃除も中断気味。
年内にゴミを捨てるためにも今週末が勝負です・・・。

さて、今日は4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何故今頃?( ̄Д ̄;;

大体、アンタ小さい頃そのぬいぐるみ
嫌ってなかったっけ・・・?
(証拠記事はこちら→「攻撃の理由」

どうも、毎日こぎつねが古ぬいぐるみ”おでぶちゃん”を
抱えて寝ているのを見ているうちに、
こたぬきもちょっと一緒に寝てみたくなったようです。

他のぬいぐるみを勧めてみたのですが
どうしてもおでぶちゃんが良かったようで、
この時はどうにかこぎつねを説得して
こたぬきに貸してあげました。

その後もこたぬきの「おでぶちゃんと寝たい病」は
1ヶ月に何度か発生します。
主に「すっごく眠い時」に言い出すようですが、
当然、こぎつねが拒否することの方が多く
大抵毎回大ゲンカです・・・orz

御年20ウン歳の”おでぶちゃん”。
ぬいぐるみ人生最大のモテ期到来です(;´▽`A``


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 休憩のつもりが・・・ | トップページ | 今年も成功♪ »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

ぬいぐるみを抱いて寝る姿は可愛いですよね(*^^)
でも、取り合いになっちゃ・・・他のじゃこだぬきくんダメ?(^^;;
息子は抱いて寝るとかしてくれませんが、先日ワオンと言う犬の縫いぐるみを渡したら、なぜか腕枕してあげて寝てました♪
寒そうなので外して手を布団に入れましたが、写真撮ればよかったです

投稿: ピノ | 2011年12月22日 (木) 10時13分

モテ期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
人のモノは良く見えますからね(;´▽`A``
逆にこぎつねクンがどれだけ【おでぶちゃん】を
大事にしてるか分かったかも(≧∇≦)
こたぬきクンのお兄ちゃん心も大事にして「おでぶちゃんはごぎつねクンのお腹を守ってくれてる」とかの理由とかはどうですかね?
後は順番を目で見て分かる様に決めておいて(カレンダーに印とか)あんまりモメる時はママが寝る番にしちゃうのも良いかも知れませんね( ´艸`)プププ

投稿: ぶにゃん | 2011年12月22日 (木) 12時24分

>ピノさん

子供って、デジカメの準備をしていない時に限って可愛い仕草をしていたり、最高の笑顔を見せたり・・・私もシャッターチャンスを逃してばかりですorz
次にうーちゃんがぬいぐるみを腕枕したら、速攻デジカメ取りに行かないとですね!o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2011年12月25日 (日) 12時53分

>ぶにゃんさん

こたぬきは基本的にモノに執着がない方なので、まさに「人のモノはよく見える」なんだと思います(;´▽`A``
こたぬき自身、「おでぶちゃんは元々ママのものなんだから、僕がたまに借りたって良いじゃない」という考えなので、あまり揉めるようなら「ママが寝る!」と言えば納得してくれると思います(^-^;

投稿: きつね | 2011年12月25日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53535905

この記事へのトラックバック一覧です: 急に羨ましくなったらしい:

« 休憩のつもりが・・・ | トップページ | 今年も成功♪ »