« 「おい」 | トップページ | 大掃除川柳 »

2011年12月12日 (月)

地方ルール

おはようございます

今日は4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

どうも地方ルールだったらしい( ̄Д ̄;;

こたぬきの幼稚園では、
「どれにしようかな 天の神様の言うとおり なのなのな」

こたぬきの幼稚園から大して離れていないはずの
たぬちゃんの地元では
「どれにしようかな 天の神様の言うとおり あのねのね」

私の育った地域(埼玉)では
「どれにしようかな 天の神様の言うとおり あべべのべ」

気になって調べたところ、地域によって
かなり差があることが判明してビックリしました(;´▽`A``
興味がある方は是非どうぞ♪↓

どちらにしようかな(←wikiの該当ページに飛びます)

皆さんの地域ではどうですか~??


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 「おい」 | トップページ | 大掃除川柳 »

4コマ:徒然日記」カテゴリの記事

コメント

そんなにバラエティに富んでたとはΣ( ̄ロ ̄lll
ちなみに我が家の方では、こたぬきクンと同じでございますょ( ´艸`)プププ
土曜に航空化学博物館へ行き頭上を轟音と共に飛び去るジャンボに長男ビビリ大泣き(@Д@;
いつも見る位置まで行っちゃうとバイバイするのでした(;´д`)トホホ…

投稿: ぶにゃん | 2011年12月12日 (月) 12時20分

>ぶにゃんさん

ぶにゃんさんトコはこたぬきと同じなんですね!
じゃあ「なのなのな」エリアは結構広いのかも(*゚▽゚)ノ

飛行機って、近くで見ると大きいし音もスゴイですからね〜\(;゚∇゚)/
大人でも思わず「おお〜」って言っちゃうほどの迫力ですから、長男君もビックリして当然でしょう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもきっと、飛行機への愛は変わっていないんでしょうね( ´艸`)プププ

投稿: きつね | 2011年12月13日 (火) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53453218

この記事へのトラックバック一覧です: 地方ルール:

« 「おい」 | トップページ | 大掃除川柳 »