« 大掃除川柳 | トップページ | 配役 »

2011年12月16日 (金)

素直な日

おはようございます。

今日は先週末の出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつねのトイレトレ、秋に一時期パンツで過ごしていたものの
風邪を引いてからすっかり逆戻りしてしまい、
ウンチはほぼ完璧にトイレでするものの
おしっこは滅多に事前申告してくれないので
まだまだ日中は紙おむつです。

ですが、この日は久しぶりにおしっこの事前申告をしてくれて・・・。
その後も、普段はテキトーに歯磨き粉をなめて終わる歯磨きも
しっかりシャカシャカ磨き、
普段ママに甘えてくることなんて滅多にないのに
(いつもは足蹴にされたりよじ登られたりorz)
ご機嫌にひっついてきました。

でもまぁ、これで終わるはずもなく

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

突然機嫌が急降下し、何をやっても泣いて喚いて
ママに八つ当たりしての大騒ぎorz
夜泣きもすごくて私も何度も起こされ、睡眠不足でイライラ。
そんな日が2日くらい続いた後、熱はあっさり下がったものの
しばらく機嫌の悪い日が続きました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

全身(顔以外)に赤い湿疹がぶわぁっと出てました。
たぬちゃんは、こぎつねの数日間の機嫌の悪さを見て
何となく「突発じゃない?」と気づいたようですが、
2歳9ヶ月にして突発性湿疹とは・・・ビックリでしたι(´Д`υ)アセアセ


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 大掃除川柳 | トップページ | 配役 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

突発だったんですね
こぎつね君も大変でしたね><
息子のトイレトレさっぱりしなくなってしまいました(^^;;
面倒がらないでした方がいいと思いつつ・・・つい。ダメ親です(-_-;

投稿: ピノ | 2011年12月16日 (金) 10時20分

ウチもまだやってません突発(;´Д`A ```
似た様な症状が出たことがあったのですが
結局は発疹も出ず・・・orz
いつかは来るであろうその日にヒィー(((゚Д゚)))ガタガタでございます。
とにかく治まって良かった☆
後は年末年始の風邪だけは気をつけて下さいね
(◎´∀`)ノ

投稿: ぶにゃん | 2011年12月16日 (金) 12時21分

>ピノさん

トイレトレって、結局は本人がやる気にならないと進まないですよね〜(;´▽`A``
私はこたぬきの時、おしっこの失敗を叱ったために本人がやる気なくして、何度か逆戻りしたので、こぎつねには出来たときに褒めるくらいしかしてないです(^-^;
だから全然ダメ親なんかじゃないですよ〜♪

投稿: きつね | 2011年12月17日 (土) 08時59分

>ぶにゃんさん

うちも似たような症状が出たのに結局ただの風邪でした、みたいなことを2〜3回繰り返したので、親の方が「また風邪でしょ〜?」ってなってました(;´▽`A``
私の周りには、突発ナシのまま3歳になっちゃった子も多いので、長男君も罹らないですむと良いですね♪
家族全員、風邪に気をつけまーす(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2011年12月17日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53490263

この記事へのトラックバック一覧です: 素直な日:

« 大掃除川柳 | トップページ | 配役 »