« 【モニター】竹書房コミックエッセイ ~1月~ | トップページ | こたぬきの言い間違い~その8~ »

2012年1月23日 (月)

みかんキチ

おはようございます。
更新は滞り気味ですが、我が家は
月初めにたぬちゃんが体調を崩した以外は皆元気です!
それにしても、最近ホント寒いですね〜。
インフルエンザも流行りつつあるようなので
皆様もお体にお気をつけ下さいね\(;゚∇゚)/

そして相変わらず1コマでごめんなさいm(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

食べ過ぎだろ(#`皿´)

我が家のルールとして、
「みかんは1日3個まで!」と決めているのですが、
自他共に認める”みかんキチ”なこたぬきは
毎日絶対3個食べるし、
たぬちゃんとこぎつねも毎日1〜2個食べるので
5kgの箱なんてあっという間に空っぽ( ´;ω;`)ブワッ

自分でむいて薄皮ごと食べるこたぬきはまだ良いのですが、
こぎつねは薄皮が苦手なので全部私がむかなければならず、
これがまた

結構な苦行  il||li _| ̄|○ il||li

おかげで今年は今のところ子供達は風邪も引かず元気ですが、
そろそろ近所のスーパーではみかんの箱売りを置かなくなってきていて、
たぬちゃんか私がほぼ毎日、袋入りのみかんを買ってます(´Д⊂グスン
まぁ、果物は体に良いから良いけどね・・・。


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

|

« 【モニター】竹書房コミックエッセイ ~1月~ | トップページ | こたぬきの言い間違い~その8~ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんを剥くのって結構面倒ですよね~
家は旦那が好きなのに寒くなるからと今年はあまり食べてません
その代わり息子がびっしびっしと散らかしながらみかん食べてくれます
みかん汁がひどいことになるので自分で剥こうとしないで欲しいです(ノ_-。)
歩きながらやるからコタツカバーや床が・・・。

投稿: ピノ | 2012年1月23日 (月) 10時10分

1日3個とは!!(゚ロ゚屮)屮
さすが【梨キチ】の息子こたぬきくん☆
うちも毎年、愛媛の農協直売で10kgを2ケース
頼んでいます。
次女は冷凍庫に朝入れておいて帰宅後のおやつに冷凍みかんにして食べてますょ( ^ω^ )
食べ方にも性格が出ますね~(゚ー゚;
ヒゲ(って呼んでますが・・)全部きれいに
取らないと次女&長男は食べませんorz
が、長女は全く気にしない様子( ̄Д ̄;;
広告で作ったゴミ箱がすぐいっぱいになっちゃいます(´・ω・`)ショボーン

投稿: ぶにゃん | 2012年1月23日 (月) 12時34分

>ピノさん

うーちゃんは自分でやりたい派なんですね~。
きっと剥くのも少しずつ上手になっていくのでしょうけど、歩きながらはちょっとイタイかも…(;´Д⊂

こぎつねは食べたがるくせにやる気がないので、いつもコタツに座って私が来るまで「あててー!!(開けて)」を連呼して大騒ぎですorz
少しはうーちゃんのやる気を見習ってほしいなぁ…(;´д`)トホホ…

投稿: きつね | 2012年1月24日 (火) 00時45分

>ぶにゃんさん

うちも来年からは10kg単位でまとめて注文しようと思います!(`・ω・´)キリッ
冷凍みかんも美味しいですよね~♪
色々慌ただしい朝にちゃんと自分でみかんを冷凍庫に入れていく次女ちゃんはエライ!o(*^▽^*)o
確かにみかんって、食べ方に性格出ますね~。
うちはヒゲを全く取らない派(こたぬき&たぬちゃん)と、薄皮まで全部剥く派(私&こぎつね)に分かれてます(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年1月24日 (火) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53802026

この記事へのトラックバック一覧です: みかんキチ:

« 【モニター】竹書房コミックエッセイ ~1月~ | トップページ | こたぬきの言い間違い~その8~ »