« こたぬきの言い間違い~その8~ | トップページ | 「手芸屋さん」 »

2012年1月30日 (月)

柿の種

おはようございます。

久しぶりに4コマです!
先日のおやつの時間の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こたぬきは、好きな食べ物を聞かれると
「せんべい!」と答えるほどのせんべい好きで、
柿の種もガンガン食べます。
こぎつねは、どちらかというと甘い物好きで
柿の種はピーナッツの方が好きだし、種の方は辛いので
私が食べてしまおうと思ったのですが・・・。
僕のおやつが取られる!と思ったようですねι(´Д`υ)アセアセ

ちょっと前まではギャーギャー騒いで意思表示していたのに
3語文が出てきたら一気に言葉が増えて
いつの間にか言葉でしっかり拒否するようになってました(^-^;
お陰で手強いです(;´▽`A``


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こたぬきの言い間違い~その8~ | トップページ | 「手芸屋さん」 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

柿の種が好きなんて・・・将来お酒好きになるのでは?(笑)
兄弟でも好みが違うんですね~。
おもしろいです。
そうそう、3語文を話し出したら、あとは速いですよね。
うちも下の甥っ子がこの間あったらびっくりするくらいたくさん喋れるようになってました。
言葉が上手じゃないころがちょっと懐かしいです・・・。

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年1月30日 (月) 10時25分

渋兄弟( ´艸`)プププ
こぎつねクンの3語文すっかりお兄ちゃん発言で
ビックリしました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
会話が成り立つってスゴイ事です☆
ウチもスナック菓子より、おせんべいやかりんとうが好きなので常備してますょ☆
ちなみに長男のマイブームは【干し芋】( ̄▽ ̄)

投稿: ぶにゃん | 2012年1月30日 (月) 12時26分

>チヒロママ@チヒロ絵日記さん

こたぬきは柿の種だけでなく”あたりめ”などおつまみ系が結構好き&ケーキ類の甘いものが苦手なので、嗜好的には完全な飲兵衛コースなんですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ホント3語文以降は早いですね!
こぎつねはまだ滑舌が悪くて、家族以外が聞くと何言っているか分からない部分も多いのですが、それもきっとすぐ直っちゃうんだろうなぁ〜(^-^;

投稿: きつね | 2012年1月31日 (火) 11時45分

>ぶにゃんさん

そうなんです!
つい先日まで喃語メインだったのですが・・・\(;゚∇゚)/
まだ滑舌は悪いものの、毎日「え?そんな言葉知ってたの?」と驚かされます(;´▽`A``

長男君、マイブームが”干し芋”とは!Σ(・ω・ノ)ノ!
これもまた渋くてカワイイですね〜( ´艸`)プププ

投稿: きつね | 2012年1月31日 (火) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53851478

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の種:

« こたぬきの言い間違い~その8~ | トップページ | 「手芸屋さん」 »