« 柿の種 | トップページ | こぎつねの歌〜のんだっぷ〜 »

2012年2月 1日 (水)

「手芸屋さん」

おはようございます。

本日は久しぶりにたぬちゃんネタです!↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

あー寒っっ( ̄~ ̄;

こんな時まで親父ギャグですよorz
まぁ、今年の冬は寒いしネ☆

こぎつねは、こたぬきとは違う幼稚園に入園します。
こたぬきの幼稚園はアットホームでとても良い幼稚園なのですが、
少し家から遠い+親が送迎しなければならないので
どうしてもこぎつねのお迎え時間と
こたぬきが小学校から帰宅する時間が重なってしまいます。

また、こたぬきとこぎつねとでは性格が全然違うので
こぎつねの個性を尊重した結果、
園バスのあるのびのび系の幼稚園に決めました。
制服等、すべて新しく揃えなくてはならないのが
痛いところですが・・・ι(´Д`υ)アセアセ

ちなみにこぎつねが選んだ生地はこちら↓

予想通り、プラレール柄です!(*゚▽゚)ノ
今回はこぎつね本人が選んだので、
こたぬきの時のようにダメ出しされることなく
本人も楽しみにしています♪
しばらくはお裁縫で夜なべが続きそうです(;´д`)トホホ…


本日もご訪問頂き有難うございました。

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 柿の種 | トップページ | こぎつねの歌〜のんだっぷ〜 »

4コマ:たぬちゃん」カテゴリの記事

コメント

入園入学準備、大変ですね
息子が選ぶ柄もきっと電車とかになりそうだなと思っていたので、こぎつね君と一緒だなとほほえましく思っちゃいました(*^^)

投稿: ピノ | 2012年2月 1日 (水) 09時46分

今回は寝起きでもなく親でもなく本人が選んだから大丈夫でしょう(*^ー゚)bグッジョブ!!
たぬちゃん( ´;ω;`)ブワッ
ただでさえ寒いんだから勘弁です|ω・)ジトー
ちなみに保育園用に我が家は布団カバーは肌触りと落ち着く色合いで通園用バッグにお着替え一式を入れるので防水加工の市販のモノです。
3歳以上児に上がるとバックは指定になり体操服入れやコップ入れは製作する事になるので、その時すきな柄を選んでもらおうと思っています。
その頃どんな風に育っているか楽しみです☆

投稿: ぶにゃん | 2012年2月 1日 (水) 12時32分

>ピノさん

うーちゃんは来春入園でしょうか?
電車柄グッズは車柄に比べて圧倒的に品数が少ないので、早めのリサーチをオススメしますよ〜\(;゚∇゚)/

投稿: きつね | 2012年2月 2日 (木) 11時13分

>ぶにゃんさん

ホント連日寒いのに勘弁ですよね〜(^-^;

3歳以上は体操服入れやコップ入れが必要になるんですね(*゚▽゚)ノ
長男君は電車もアンパンマンも好きだから、来年何を選ぶか楽しみですねo(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2012年2月 2日 (木) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53873060

この記事へのトラックバック一覧です: 「手芸屋さん」:

« 柿の種 | トップページ | こぎつねの歌〜のんだっぷ〜 »