« こぎつねの歌〜のんだっぷ〜 | トップページ | こたぬきのおねだり »

2012年2月 4日 (土)

制服のサイズ

おはようございます。

今日は昨年秋に、こぎつねの入園する幼稚園に
制服の採寸に行った時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

知らなかった∑(゚∇゚|||)

確かにこたぬきは「3月生まれには見えない」って
よく言われるけどね・・・。

3歳児検診の時、ちょうど100cmだったこたぬきは
2ヶ月前(5歳9ヶ月)には121cmを越えていたので、
入園時には裾上げしてた120cmの制服も
今ではぴったり(若干小さめ?)な感じです。

こぎつねはこたぬきより少し小柄で
昨年11月の時点で93cmくらい。
でも「どうせ大きくなるし、裾上げすればいいしネ☆」と思って
120cmの制服を試着していたら、
係の方に上記のように止められました\(;゚∇゚)/
まぁ兄が1年間8cm伸びていても
弟も同じだけ伸びるとは限らないですもんね…(;´Д`A ```

93cm+15cmだと110cmの制服で充分間に合いますが、
悩んだ末に結局115cmを注文しました(^-^;

かくいう私も小学校入学時(7歳0ヶ月)、身長が131cmあって
「アレ本当に1年生!?」とかなりの人にうしろ指さされたので
こたぬきの長身もきっと遺伝ですね(;´▽`A``

-----------------------------------------------------------------

【お知らせ】

Suku

今年もまた「2012すくパラブログコンテスト」
”子育て部門”にエントリーしてみました(=゚ω゚)ノ
(昨年投票して頂きました皆様、有難うございました〜!!)

すくパラ倶楽部に会員登録していないと
投票できないシステムですが(登録は無料です)
投票して頂けると嬉しいです♪

1565_m
投票フォームはこちらから↑
件名欄に「子育て部門・109番 きつね」と書いて
送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/


ちなみに今回は

 ”ノンジャンル部門”

というのも出来たようですよ(*゚▽゚)ノ
「ペットやお仕事、マンガ・イラストなど、どんなテーマでもOK」
との事なので、ブログは書いてるけど育児日記じゃないし・・・と
今までエントリーしていなかった方がいらしたら、
是非この機会に参加してみては如何でしょうか!?
入賞者には賞金も出ますよ〜♪
勿論、男性でも登録可能です!o(*^▽^*)o
(パパブロガーさんも結構いらっしゃいます)

-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こぎつねの歌〜のんだっぷ〜 | トップページ | こたぬきのおねだり »

4コマ:こたぬきとこぎつね」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53877946

この記事へのトラックバック一覧です: 制服のサイズ:

« こぎつねの歌〜のんだっぷ〜 | トップページ | こたぬきのおねだり »