« もうすぐ卒園 | トップページ | あとちょこっとで・・・ »

2012年2月11日 (土)

UNO

おはようございます。

今日は4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつね最強(;´▽`A``

こぎつねは「赤」「青」「黄色」「緑」は言えるのと
10までの数字は理解しているため
(6と9のカードはよく間違えるのは仕方ないとして(^-^;)
何度か私たちがフォローしながら教えたら
ある程度UNOのルールを覚えたようでした。

で、大抵私が家事をしている時に
こたぬきとこぎつねでUNOをしているのですが、
何故かかなりの高確率で

こぎつねが勝利( ̄ロ ̄lll)

こぎつねはルールに則ってテキトーにカード出してるだけで
作戦も何も考えていないのですが…。
運が良いというか、引きが強いというか、
とにかく「ここぞ!」という時に良いカードを出してくるんです。

反対にこたぬきは、勝負運が悪いというか
本人は色々作戦を練っているのに、それが全部裏目に出たり
肝心な時に出せるカードを持っていなかったりして
家族みんなで遊んでいる時も大抵勝てません\(;゚∇゚)/

以前こたぬきが、ポケモンのフィギュアが中に入っている
入浴剤を買った時、キャラクターがかぶりまくったのも
何となく納得だな~なんて思っちゃいました(^-^;

-----------------------------------------------------------------

Suku

今年もまた「2012すくパラブログコンテスト」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

下記の投票フォームの件名欄に

「子育て部門・109番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« もうすぐ卒園 | トップページ | あとちょこっとで・・・ »

4コマ:こたぬきとこぎつね」カテゴリの記事

コメント

引きが強い(°□°;)
やっぱり下のコって不思議と容量がぃぃとゆうか何かと上手くいくし引きが強いトコありますね~☆
長男&長女のな~んかダメなトコも心配だけど可愛いんですけどね(o^-^o)


頑張れこたぬきクンo(^-^)o

投稿: ぶにゃん | 2012年2月11日 (土) 20時57分

>ぶにゃんさん

ホント下の子って不思議ですね〜(;´▽`A``
今後、くじ引きイベントがあったら是非こぎつねに引いて貰おうと思います( ´艸`)プププ

こたぬきも何度も負けて凹みながらもUNOが楽しいらしくて、懲りずに次の日にはまた2人で遊んでます(^-^;

投稿: きつね | 2012年2月12日 (日) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/53949070

この記事へのトラックバック一覧です: UNO:

« もうすぐ卒園 | トップページ | あとちょこっとで・・・ »