« 【モニター】竹書房コミックエッセイ ~2月~ | トップページ | 別人 »

2012年3月 2日 (金)

お昼に食べたいもの

お久しぶりです〜。

現在、本来こたぬきがインフルで倒れていた時期にやる予定だった
行事や幼稚園の係の仕事が目白押しで
全然ブログまで手が回りません(;ω;)
おそらく3月中旬のこたぬきの卒園式ぐらいまでは
この状況が続きそうです・・・。
更新がなかったら「今頃テンパってるのネ」と思って下さいm(_ _)m

そして今日は1コマで…↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

アンタの脳内、毎日誕生日か\(*`∧´)/

大体ケーキはご飯じゃないって
ママは毎日言ってるのにネorz

最近、甘党なこぎつね。
最近チョコレートの味を覚えて
おやつの時は「あっうん(僕)、チョコレートたべた〜い」と
言われます(^-^;
(ちなみにケーキは好きですが少量しか食べられません)

こたぬきはこぎつねくらいの年齢の頃からずっと現在まで

煎餅>>>>チョコレート

なんですけどね。
やはり兄弟でも違いますね〜\(;゚∇゚)/

おかげでママは仕上げ磨きが大変です(;´д`)トホホ…


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

|

« 【モニター】竹書房コミックエッセイ ~2月~ | トップページ | 別人 »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供って同じ物を何回でも言いますよね
うちはご飯という度に納豆、海苔、ふりかけの3つのみです…
カレーとか他のも色々食べてくれなくなって、栄養とかバランスとかはこの際おいといてます…野菜ジュースバンザイ(ノ_-。)

投稿: ピノ | 2012年3月 2日 (金) 10時49分

私もケーキ大好きです。
昼ごはんケーキだったらテンションあがっちゃう~~♪
こぎつねちゃんの気持ちわかります(笑)
ほんと兄弟でも違いますよね。
うちの妹の息子もびっくりするくらい食の好みとか違いますもん・・・。
ま、バランスは大切ですけど、美味しい物は美味しいんだよね~、こぎつねくん!


投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年3月 7日 (水) 17時09分

ぉ久しぶりですm(_ _)m
実は先々週末から長男がロタウィルス胃腸炎からの高度脱水になり急性の腎不全をおこして入院しています(x_x;)

一時は肺に水が溜まって人工呼吸器のお世話になりましたが無事に回復して今日は口から食事を摂れるまでになりました☆
子どもの回復力のスゴさに驚きつつ、きつねさんのblogを楽しみに親子でリハビリ頑張りますo(^-^)o

投稿: ぶにゃん | 2012年3月 7日 (水) 21時00分

>ピノさん

「ばっかり食べ」する時期ってありますよね!
こぎつねは割と食欲旺盛なので助かっていますが、こたぬきは2歳頃、うーちゃんと同じく「納豆・ふりかけ・海苔」の3点セットの繰り返しでしたorz
おかずは芋料理(サツマイモかジャガイモ)ばかり要求されるし(つд⊂)エーン
でもその時期が過ぎると自然に食べられるものも増えたので、うーちゃんも一時期的なものだと思いますよ(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年3月 7日 (水) 22時23分

>チヒロママ@チヒロ絵日記さん

「美味しい物は美味しい!」、やはり大人も子供も一緒ですよね( ´艸`)プププ
多分、こぎつねの方がごく一般的な子供の嗜好で、こたぬきの好みが渋いんでしょうね〜(;´▽`A``
ケーキはさすがに頻繁には買えないけど、甘いものは時々ご褒美程度にあげたいと思います(*^-^)

投稿: きつね | 2012年3月 7日 (水) 22時27分

>ぶにゃんさん

長男君、そんな大変な状態になっていたなんて・・・。
ぶにゃんさんも長期間の看病や付き添い、リハビリ等本当に大変だと思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張って下さい!!
長男君が1日でも早く、以前の元気な姿に戻ってくれるよう祈っております。

投稿: きつね | 2012年3月 7日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54120430

この記事へのトラックバック一覧です: お昼に食べたいもの:

« 【モニター】竹書房コミックエッセイ ~2月~ | トップページ | 別人 »