« 夜中の叫び | トップページ | 【モラタメ】カルピス »

2012年4月30日 (月)

おはようございます。

本日は最初にお知らせというかお願いというか・・・。

Suku

「2012すくパラブログコンテスト」

今日が投票最終日です(*゚▽゚)ノ

また投票されていらっしゃらない方で、もし
「投票しても良いよ〜」という方がいらっしゃいましたら
是非宜しくお願い致しますo(_ _)oペコッ

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・109番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪

-----------------------------------------------------------------

さて、今日も2コマで・・・↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

知り合いのママさんには大抵ビックリされるんですが・・・(^-^;

私自身があまり飴が好きではないので、
喉が痛い時にしか舐めないんですよね〜。
だからこたぬきもこぎつねも、
”ママが持っている飴=龍角散のど飴”という認識になってますι(´Д`υ)アセアセ

こぎつねは本当は甘い飴の方が好きなのですが、
『何もないならママの飴でもいいや〜』的な感じで
たまに外出先で飴を要求されるので
「1個だけ」と言う約束であげてます(;´▽`A``

逆にこたぬきは、風邪気味の時や少し喉が痛い時に
龍角散のど飴を要求することが多いです(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

|

« 夜中の叫び | トップページ | 【モラタメ】カルピス »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

龍角散の飴って美味しいですか?
私はなんとなく美味しく無さそうで手が出ません(^^;;
息子にはまだ早いかな~と、いまだに飴を上げてませんが、そろそろ大丈夫なんですね
飴はもらう事はあっても食べる習慣が無いから、気が付くとべとべとになって捨ててます…

投稿: ピノ | 2012年4月30日 (月) 15時54分

>ピノさん

龍角散のど飴ですが、苦いくてやや甘い&若干ハッカ飴系のスッとする感じで・・・う〜ん、美味しいとはいえないかなι(´Д`υ)アセアセ
こたぬきの友達もキライな子が多いので、多分一般的な子供には苦手な味なんだと思います(;´▽`A``

こぎつねの飴デビューは3歳直前でした♪
誤って飲み込むのが怖いので、基本的には座っている時(電車で移動中や、こたぬきの習い事の待ち時間など)だけあげるようにしています(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年5月 1日 (火) 10時13分

こぎつねクン渋好み?
ウチの子達は純露とゆうカンロ飴が大好きで
すょ☆←じじ&ばばっ子だからかな?
子どもには必要以上の甘さを教える事はないと思うので歯の為にもぃぃと思います(*^ー゚)bグッジョブ!!
ま、遠足に行く様になると色んなお菓子や味を
覚えて帰ってくるんですけどねぇ(;´▽`A``

投稿: ぶにゃん | 2012年5月 1日 (火) 12時17分

>ぶにゃんさん

「純露」!!懐かしいです〜o(*^▽^*)o
これもまた渋いですね( ´艸`)プププ

こたぬきはいまだに「甘いもの<<煎餅」なのですが、こぎつねは甘いものを食べ出したらもう完全に「甘いもの>>>その他のお菓子」になってしまって・・・(;´д`)トホホ…
龍角散のど飴は「何もないならコレでいいや」的な感じみたいですorz

投稿: きつね | 2012年5月 2日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54591711

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 夜中の叫び | トップページ | 【モラタメ】カルピス »