« お知らせ(4月2日付) | トップページ | こぎつね入園! »

2012年4月 6日 (金)

入学式行ってきました♪

こんにちわ〜。
先日の記事には沢山のお祝いコメントを頂き
有難うございました!!
まだまだ行事が目白押しですが、
無理せず頑張ろうと思いますヽ(´▽`)/

さて、今日は変な時間に記事更新ですが・・・。
こたぬきの小学校で入学式がありました。
行ってきましたよ〜、こんな感じで↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

入学早々、風邪っぴき(つд⊂)エーン

実は月曜日から軽く咳が出ていたのですが、
本人の不養生もたたって悪化し、ここ3日間は
38度越えの熱でずっと寝込んでいて・・・。
入学式も直前まで出られるかどうか分からない状態でした(;ω;)

朝の時点では平熱まで熱が下がっていたものの、
昨夜の咳が激しかったため、本人が
「僕、行きたくない・・・」と言いだし半べそでしたが、
「入学式の間はじいじが守ってくれるよ」と言ったら
納得して、写真撮影以外はマスクをした状態で出席しました。

予想通り、式の間はほとんど咳も出ず、
(こたぬきは元々夜に咳が出ることが多く、昼間はあまり出ません)
無事終えることが出来ました。
きっと見守ってくれたじいじのお陰ですね♪

そして同時にやって来ましたよ〜、

地獄の算数セットが  il||li _| ̄|○ il||li

・・・まだこぎつねの上履き入れとか体操袋の制作が
終わってないんですけどね・・・orz
名前付け、ちまちま頑張ります!!\(;゚∇゚)/

-----------------------------------------------------------------

Suku

今年もまた「2012すくパラブログコンテスト」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

すくパラ倶楽部に会員登録していないと
投票できないシステムですが(登録は無料です)
投票して頂けると嬉しいです♪

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・109番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

|

« お知らせ(4月2日付) | トップページ | こぎつね入園! »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こたぬき君ご入学おめでとう(*´∇`*)
でも、せっかくの入学式なのに風邪で可愛そうですね・・・
私は入学式当日遅刻して(親が時間間違えていた)、着いたとたんに入場の列に並んだというのをいまだに覚えてます(^^;;
楽しい学校生活になるといいですね
そして・・・
地獄の算数セット頑張ってください(ノ_-。)

投稿: ピノ | 2012年4月 6日 (金) 17時33分

こたぬき君、入学おめでとうございます。
うちの甥っ子も6日入学式でしたよ~。
電話で、優しい女の先生が担当になった、とゆってました。
じいじに守ってもらって無事入学式がすんでよかったですねぇ。
算数セット、ママがんばってくださいね!

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年4月 9日 (月) 12時00分

ご入学おめでとうございます☆
きましたね~算数セット(@Д@;
地味な作業ですが達成感はアリですょ(*^ー゚)bグッジョブ!!
我が家の金曜の朝も慣れない制服に次女が戸惑い姉さんに手伝ってもらいなんとか時間に間に合いました・・・・が
母はギリッギリ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
しかも写真を撮ろうと思ってたら役員決めで母達が缶詰中に帰らされてる始末!!(゚ロ゚屮)屮
何だか慌しく終わりました。

投稿: ぶにゃん | 2012年4月 9日 (月) 12時37分

>ピノさん

有難うございますヽ(´▽`)/
入学式当日に遅刻だとさすがに記憶に残りますよね〜(;´▽`A``
こたぬきも「行きたくない」とごねている時間が長かったので、時間ギリギリで焦りましたι(´Д`υ)アセアセ

算数セット、たぬちゃんと2人でどうにか終わらせました〜!\(;゚∇゚)/

投稿: きつね | 2012年4月11日 (水) 01時02分

>チヒロママ@チヒロ絵日記さん

有難うございますヽ(´▽`)/
そしてあーちゃんもご入学おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
担任の先生、優しそうで何よりですo(*^▽^*)o
もしかしたらあーちゃんママも今頃、算数セットと格闘されているかもしれませんね〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年4月11日 (水) 01時08分

>ぶにゃんさん

有難うございますヽ(´▽`)/
そして次女ちゃん中学校ご入学おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
中学校は小学校と違って制服だから、慣れるまでは大変ですね・・・(;´▽`A``
でも写真撮影する時間くらい与えてくれても良いのにぃ〜( ゚皿゚)キーッ!!
中学ってどこもそんな感じなんでしょうかねぇ・・・( ̄〜 ̄;;

投稿: きつね | 2012年4月11日 (水) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54404699

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式行ってきました♪:

« お知らせ(4月2日付) | トップページ | こぎつね入園! »