« 養生中です・・・ | トップページ | サイズアップ »

2012年4月23日 (月)

こぎつね初登園!

おはようございますヽ(´▽`)/
先日はご心配をおかけして申し訳ありませんでしたo(_ _)oペコッ

家族の協力のもと、数日間家事を最低限に抑えつつ
なるべくダラダラ&しっかり栄養&ストレッチ等で
肩こり改善に努めていたところ、
だいぶ元気になりました(v^ー゜)

出産まで後1カ月!
「あれもこれもしておかないと!」と焦る気持ちを抑えつつ
優先順位を考えて、なるべく無理しないよう
心がけていきたいと思いますo(*^▽^*)o

さて、今日は少々長いですが
こぎつねの初登園の日の絵日記です。

入園式の翌日に熱が平熱に下がったこぎつね。
でもまだ咳が出るので幼稚園はお休みしていました。
そしたらその日の夜、突然

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

・・・と言いだしました。

夕方に担任の先生から連絡網用の電話番号の確認と
お見舞いを兼ねて電話があったこともあり、
急に行く気になったようです。

その時のこぎつねは、熱が下がって丸1日経過しているとはいえ
咳がまだ結構出ていました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

色々悩んだ末、翌日、マスクをさせた上で
幼稚園へ行かせることにしました。

指定のバス停へ向かうまでの間、こぎつねは
ご近所さんに制服姿を褒められたりしてご機嫌でした。

そしていざバスが到着!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

バスのドアが開いて、先生が下りてご挨拶をした途端…

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつね、突然乗車拒否ι(´Д`υ)アセアセ

バスに乗っていた園児の数に圧倒されたのか、
急に不安になったようでした。

でも、こういうものは最初が肝心!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

私は「幼稚園は絶対楽しい所だから勇気を出して行っておいで!」
とばかりに、笑顔でこぎつねを先生に引き渡しました。

こぎつねは先生に連れられてバスの椅子に座った途端、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

号泣。

ま、そうだよね。
勝手知ったるこたぬきの幼稚園ならともかく、
体験入園や見学等で何度か行ったとはいえ
バス登園も何もかも初めての環境だし、最初だし、ネ(^-^;

そしたらこぎつねのすぐ後に座っていた男の子が・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつねに釣られて泣き出しました。

それに気づいたこぎつね、
しばらくその男の子をじーっと見ていましたが

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

男の子の泣いている姿を見ているうちに
我に返ったのか、すぐに泣き止んで
しれっとした顔のまま私に手を振りながら
普通にバスに乗って幼稚園へ向かいました。

結局、その日は帰りのバスも

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

フツーに帰宅(;´▽`A``

その日以降、こぎつねは現在まで泣くこともなく
笑顔で幼稚園に通っています。
こたぬきは入園当初3日間は大泣きだったのになぁ~。
さすが次男坊!ですね(^-^;

-----------------------------------------------------------------

Suku

今年もまた「2012すくパラブログコンテスト」
”子育て部門”にエントリーしています(*゚▽゚)ノ

すくパラ倶楽部に会員登録していないと
投票できないシステムですが(登録は無料です)
投票して頂けると嬉しいです♪

■PCの方
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0

■携帯の方
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0

件名欄に

「子育て部門・109番 きつね」

と書いて送信して頂ければ完了です♪
応援、宜しくお願い致します!ヽ(´▽`)/

-----------------------------------------------------------------

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

|

« 養生中です・・・ | トップページ | サイズアップ »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

釣られ泣きした男の子頑張れ(^^;;
と言う感じでしたね
でも普通に登園出来たようで良かったですね
これから沢山友達と遊んで欲しいですね(*^^)

投稿: ピノ | 2012年4月23日 (月) 10時33分

ちゃんと周囲の状況を見てえらいな〜
こぎつねクン( T_T)\(^-^ )
幼稚園》お家になると休みの日まで
行きたがったりしますよね(^_^;)
きつねさんの体調も良くなって良かった☆

投稿: ぶにゃん | 2012年4月23日 (月) 11時52分

>ピノさん

私も釣られちゃった男の子に申し訳なくて・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
その子はバスが発車しても泣き続けていて、先生が一生懸命慰めてましたι(´Д`υ)アセアセ
翌日はこぎつねも笑顔で登園したし、バスの中も誰一人泣いている子がいなくいてホッとしました〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年4月23日 (月) 14時55分

>ぶにゃんさん

ありがとうございます!ご心配をおかけしました\(;゚∇゚)/
こぎつねは、こたぬきが泣いている時もキョトーンとして見ているので、こたぬきを見るような感覚で泣いている子をみていたのかもしれません(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年4月23日 (月) 16時15分

こんばんは~☆
きつねさんの元気が戻ってきたようでよかったです!(^^)
こぎつねちゃんにしてみれば
お迎えのバスに乗るのはひとつの試練だったんだね…
釣られて泣きだしてくれたコのお陰だね(笑)

投稿: おはぎ | 2012年4月24日 (火) 02時05分

>おはぎさん

有難うございます〜ヽ(´▽`)/
こぎつねは恐れを知らぬ次男坊とはいえ、まだ3歳になったばかりですしね〜(^-^;
釣られ泣きしちゃった男の子にはホント申し訳なかったのですが、こぎつねにとっては良いきっかけになったと思います(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年4月24日 (火) 23時55分

入園おめでとうございますnoteうちの下の子と同じ年だったんですね(気づくの遅sweat01
ウチは幼稚園まで近いので、下駄箱まで私が送って行くんですが、1週間は泣いて泣いて30分くらい帰れませんでしたcrying
2週間目は半べそで頑張りgood
3週間目の今週から急に笑顔でバイバイができるようになったんですよhappy02
子供が幼稚園を楽しく通ってくれるのが一番ですよねnote

投稿: shi | 2012年4月25日 (水) 23時36分

>shiさん

そうなんです!
こぎつねは3月生まれなので、ギリギリ柊君と同学年になります(*゚▽゚)ノ
同学年の子達と比べると体も小さいし、出来る事も少ないンですけどね・・・(;´▽`A``

柊君、笑顔でバイバイ出来るようになって良かったですねo(*^▽^*)o
ホント、子供が楽しく幼稚園に通ってくれるのが、親としては一番ですね〜(*^-^)

投稿: きつね | 2012年4月26日 (木) 10時21分

体調戻されたようでよかったです^^
こぎつねくん、可愛い〜!
でもバスで送るのも始めは切ないですね〜^^
だけど、本と、泣き止んで元気に幼稚園に通うなんてこぎつねくん偉い!
本当、次男ってそんなものなのでしょうかね^^
私も二番目だからわかる気も?!

よい連休をお過ごしください!

投稿: はやこんぐ | 2012年4月28日 (土) 06時18分

>はやこんぐさん

有難うございます!
ご心配をおかけしました〜(;´▽`A``

こぎつねは、今までこたぬきが幼稚園に通う姿をずっと見て来たので、幼稚園がどんなものかある程度分かっているというのもあるんでしょうね(*^-^)
私も2番目なので、はやこんぐさんとお仲間です〜ヽ(´▽`)/

今年の連休は天気もそこそこ良いみたいですもんね〜♪
はやこんぐさんもご家族の皆様も、楽しい連休になりますように〜o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2012年4月28日 (土) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54493139

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつね初登園!:

« 養生中です・・・ | トップページ | サイズアップ »