« 鶏のから揚げ | トップページ | 入院します! »

2012年5月17日 (木)

小学校って

おはようございます。
日曜日からこたぬきがまた発熱して
月曜日から小学校をお休みしていたのですが、
火曜日に小児科に行ったところ

溶連菌感染症であることが判明orz

当然、登校停止なので自宅で休養中・・・。
今日小児科へ行って登校許可が下りたら行けるのですが・・・。

3月くらいからずっと月2回は発熱しているこたぬき。
初めての環境で緊張しているせいもあるんでしょうけど、
ママは来週出産なんだから
そろそろゆっくりさせてほしいなぁ・・・(´Д⊂グスン

今日はそんなこたぬきの、先日登校する時に言った一言です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

通っていた幼稚園からこたぬきの通う小学校へ入学したのは
今年はこたぬき只一人。
しかも少人数制の幼稚園から市町村随一のマンモス校へ進学という
究極のアウェイ状態でした。

マイペースで優しいけど、協調性があっていつも等身大な
こたぬきのことだから
きっとすぐ友達が出来るとは思っていたけれど、
やっぱり少し心配でした。
でも、この言葉を聞いて何だかホッとしました(*^-^)

仲良くなった友達は皆、自宅が遠いようで
まだ一緒に遊びに行ったりはしていませんが、
学校では毎日誰かと一緒に遊んでいるようで、
学校の話を聞くと必ず何人かのお友達の名前が出てきますo(*^▽^*)o


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

|

« 鶏のから揚げ | トップページ | 入院します! »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こたぬきくん、友達作りが早いですねhappy01
自分が(特に同世代くらいが)苦手なので、羨ましいです。

きつねさん、産後も無理しないで下さいねhappy01

投稿: ベル | 2012年5月17日 (木) 09時04分

毎日が楽しく過ごせるのが1番☆
優しいこたぬきクンだから自然と仲良くなれちゃうんでしょう(*゚▽゚)ノ
ゆとり教育が終了して今年から進学した子ども達も先生方も何かと慣れるまでは大変でしょうけど毎日お友達といっぱい遊んで学んでって欲しいですね(v^ー゜)b
きつねさん来週ですか?
早いな~(0゜・∀・)ワクワク
ママがいない間はたぬちゃんに活躍してもらってベビちゃんとの時間を楽しんできて下さい。
って私も楽しみ☆

投稿: ぶにやん | 2012年5月17日 (木) 12時27分

こたぬきくん!お大事にしてください。溶連菌は3週間後の尿のフォローもまた面倒くさいですよね、、
こたぬきくん、いじらしい^^きゃわいい!

きつねさんもお体大切にしてください!

投稿: はやこんぐ | 2012年5月17日 (木) 12時52分

>ベルさん

有難うございます!(*^-^)
私も小学生くらいの時は、お友達の方から声かけられるのを待っているタイプだったので、こたぬきはきっとたぬちゃんに似たんだと思います(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年5月21日 (月) 11時12分

>ぶにゃんさん

ホント毎日楽しいのが一番ですねo(*^▽^*)o
元気になったこたぬき、朝は嬉しそうに学校に行きましたが、帰宅時は山のようにたまった宿題を持って帰ってきて、その日はさすがにひーひー言ってやってました(;´▽`A``

自分でも「もう出産かぁ〜」って感じです!\(;゚∇゚)/
ママがいない間の家族の事が心配ですが(特にこぎつねが・・・(^-^;)楽しんで来ます(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年5月21日 (月) 11時21分

>はやこんぐさん

有難うございます!

尿検査、面倒ですね〜ι(´Д`υ)アセアセ
新生児を連れて病院に行くのはちょっと・・・なので、たぬちゃんがお休みの土曜日に行くしかないかな〜( ̄〜 ̄;

投稿: きつね | 2012年5月21日 (月) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54725031

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校って:

« 鶏のから揚げ | トップページ | 入院します! »