« 名前 | トップページ | 小学校って »

2012年5月13日 (日)

鶏のから揚げ

おはようございます。

昨日はこぎつねの幼稚園の遠足に家族全員で行ってきました♪
こたぬきが通っていた幼稚園は平日に遠足があったので
たぬちゃんは幼稚園の遠足に参加するのはコレが初めてです。

今日は、遠足の前日にお弁当のおかず用に
鶏のから揚げを作ろうとした時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

材料違うから( ̄Д ̄;;

普段、我が家でから揚げを作る時は調味料を使って味付けするのですが、
今回は少し前に試供品で貰ったから揚げ粉を使ってみたのですが…。

前日は仕事で展示会に行って体力的にヘトヘトだったたぬちゃん。
それでもこぎつねのために頑張って
私と一緒にお弁当のおかずを作ってくれていたのですが、
やはり疲れが行動に出てますネ(^-^;

本日もご訪問頂き有難うございました。

Br_decobanner_168 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

|

« 名前 | トップページ | 小学校って »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は酢豚を作ると言っていたのに、から揚げは鶏肉と頭にあるからか
仕上がったら酢鳥になった事があります(^^;;
それはそれで美味しかったんですけどね
疲れていてもちゃんと手伝おうとするたぬさん凄いですね~

投稿: ピノ | 2012年5月13日 (日) 09時06分

おはようございます。

豚肉のから揚げは、美味しいですよ~。

以前、鶏肉を買うのを忘れてス-パ-に鶏肉だけを買いに行くのが面倒だったので冷蔵庫にあった豚肉でから揚げを作りました。

どんなに疲れていても手伝ってくれる旦那様は、すごい。

投稿: 桜エビ | 2012年5月14日 (月) 07時55分

きつねさん、体調いかがですか?
子供が外にもお腹にもいるのに
こんな素敵なマンガかけて凄いです!
たぬちゃん、がんばってますね^^
微笑ましいです〜ほっこり〜^^

投稿: はやこんぐ | 2012年5月14日 (月) 16時04分

>ピノさん

酢鶏もさっぱりして美味しそう〜o(*^▽^*)o
まさに「怪我の功名」ですね( ´艸`)プププ
食欲の落ちる夏に試してようかしら(*゚▽゚)ノ
たぬちゃんは子供と料理の事だけは疲れていても人任せにしないので、私もとても助かってます(*^-^)

投稿: きつね | 2012年5月16日 (水) 16時21分

>桜エビさん

コメント有難うございます!ヽ(´▽`)/
豚肉の唐揚げも美味しいんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
これは良いことを聞きましたo(*^▽^*)o
うちも唐揚げを作ろうとして鶏肉がなくてメニューを変更したことが何度かあったので、次回は豚肉で作ってみます♪(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年5月16日 (水) 16時25分

>はやこんぐさん

有難うございます(*^-^)
最近は疲れたらすぐ寝る”ぐうたら主婦”に徹してるので、お陰で体調も順調です( ´艸`)プププ
はやこんぐさんこそ、お仕事も家事も育児もしながらブログも書いてらしてスゴイですよ〜(*゚▽゚)ノ
これからも頑張って下さいねo(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2012年5月16日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54696216

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏のから揚げ:

« 名前 | トップページ | 小学校って »