« 【モラタメ】カルピスソーダ | トップページ | 明日から… »

2012年5月 7日 (月)

こたぬき初登校

おはようございます。
GWもあっという間に終わっちゃいましたね~(;ω;)
我が家は私自身が出産間近ということもあり、
あまり遠出も出来ないまま
買い物や片づけをちょこっとしただけで終わってしまいましたorz

さて、今日は久しぶりに4コマです!
こたぬきが初めて小学校に
登校した日の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ママがお迎えに行く前に

こたぬき帰宅ι(´Д`υ)アセアセ

何でそんなに早いの!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
と思って、慌てて再度学校からのプリントを確認したところ、
私が登校初日の帰宅時間を10分ほど勘違いしていたことが判明・・・。

ゴメンこたぬき( ´;ω;`)ブワッ

母、最初から大失態  il||li _| ̄|○ il||li

我が家から小学校までは、こたぬきの足で10分くらいの距離ということもあり、
こたぬきは通学路を完全に覚えていたようです。
良かった良かった(;´▽`A``

次の日から数日間は、お詫びを兼ねて
途中までお迎えに行きました☆
こたぬき、これで許してネ\(;゚∇゚)/


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 【モラタメ】カルピスソーダ | トップページ | 明日から… »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

ウチはきつねさん宅とは逆で学区ギリの自宅なので1年生の足で40分かかる距離はさすがに覚えられず(;´д`)トホホ…
途中の6年生にお願いできる所まで送り、帰りもお迎えしてを夏休みまで繰り返してました。
次女はお姉ちゃんにくっついて行ったので、帰りは学童保育だったので心配いらず(*^ー゚)b
こたぬきクン小学校、楽しく行ってる様ですね☆

投稿: ぶにゃん | 2012年5月 7日 (月) 12時15分

10分の距離でも1人で歩いて帰れるなんて、こたぬき君凄いですね(*^^)
息子がパパに似たら道を覚えられない確立が高そうで・・・
そこだけは私に似て欲しいなと思います(^^;;
ちなみに今の場所だと目の前に学校があるのに、その間の道路で学区外。大人でも凄く遠い場所が学校なのでその前に引越しを検討してます

投稿: ピノ | 2012年5月 7日 (月) 16時41分

>ぶにゃんさん

小学校が遠いと親子共も大変ですよね(;ω;)
私も子供の頃、長女ちゃん&次女ちゃんと同じく40分以上かけて登園していたので分かります!(´Д⊂グスン

こたぬきも最近お友達が出来たようで、楽しく小学校に通ってます♪ヽ(´▽`)/

投稿: きつね | 2012年5月 7日 (月) 22時51分

>ピノさん

うーちゃんは是非ピノさんに似てほしいですね!!(*゚▽゚)ノ
私もどちらかというと方向音痴なので、こたぬきは私に似なくてホッとしてます~(;´▽`A``

目の前に学校があるのに学区外だなんて…∑(゚∇゚|||)
もう少し学校からの距離を考慮に入れて学区を決めてほしいですね(;´д`)トホホ…

投稿: きつね | 2012年5月 7日 (月) 23時03分

お兄ちゃん偉い!
私は初登校の帰り道で道にまよい、大泣き・・・。
通りかかったおばさんに助けてもらいました。
おばさんが学校に電話してくれて、校長先生自ら迎えに来ました・・・
赤っ恥な思い出です(-_-;)
きつねさんも出産まであと少し、大変だと思いますが、お迎え頑張ってください★

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年5月 8日 (火) 15時00分

>チヒロママ@チヒロ絵日記さん

親切なおばさんが通りがかってくれて良かったですね(*^ー゚)bグッジョブ!!
こたぬきの小学校でも毎年必ず帰宅時に迷子になる子が何人かいるらしく、それで最初のうちは親がお迎えすることになっているそうです。
学校から家が遠い子はホント大変だと思いますもん(゚д゚)(。_。)ウン
だから全然恥ずかしい思い出じゃないですよ〜(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年5月 9日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54633753

この記事へのトラックバック一覧です: こたぬき初登校:

« 【モラタメ】カルピスソーダ | トップページ | 明日から… »