« ママの隣 | トップページ | 上がり目♪下がり目♪ »

2012年6月29日 (金)

授乳期の食欲

おはようございます。

今日は私ネタです〜↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

母乳パワー、おそるべし(;´▽`A``

私、毎回産後のこの時期が
人生で一番ご飯が美味しく感じるんです\(;゚∇゚)/
だから退院時に出産前+1kgまで戻っていた体重が
産後1ヶ月で更に1kg追加されたりするんですよね・・・orz

でもこたぬきの出産した時は、育児疲れで激痩せして
何をするのも大変だったので、
今はとりあえず体重のことは見なかったことにして
美味しくご飯を頂こうと思います(*゚▽゚)ノ


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ママの隣 | トップページ | 上がり目♪下がり目♪ »

4コマ:きつね」カテゴリの記事

コメント

半年くらい前まで、授乳してたのが、もう懐かしいです。
食べてると、すぐ張ってきて。
そう思った頃には、授乳時間にcoldsweats01

投稿: ベル | 2012年6月29日 (金) 10時12分

ご飯が美味しいのは良いことですょ☆
わたしも長女の時は自分が食べる事が後回しになっていて痩せました(;;;´Д`)
が、2人目になると今度は忙しさで食べてるんだけど消費でしたね。
美味しくご飯を食べて、ぽんちゃんにたっぷり母の愛を飲ませてあげて下さい。

投稿: ぶにゃん | 2012年6月29日 (金) 12時19分

ご飯が美味しいというのは
健康であるってことだと思います!
男の子3人だと体力使いそうだし…
今は体重のことは置いといて
満足いくまで食べましょう!(*^^*)

投稿: おはぎ | 2012年6月30日 (土) 01時17分

ほっんと体重が気になりますよね~

女性は年齢とともになかなかヤセづらくなっていきますしね(笑)

授乳中はお母さんの体内の脂肪をおっぱいにかえて赤ちゃんがすってくれるらしいですね

母乳ってスゴイっ!

投稿: アヤパンナ | 2012年6月30日 (土) 20時50分

>ベルさん

そうそう!食べるとすぐ張ってきて、あっという間に授乳時間(;´▽`A``
過ぎてみると授乳している期間って結構短いんですよね。
今の時期を大事に、ガツガツ食べてガンガン母乳出します〜(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年7月 5日 (木) 10時59分

>ぶにゃんさん

1人目の時は赤ちゃんのお世話だけでも大変だから、どうしても食べることが後回しになっちゃいますよね〜(゚ー゚)(。_。)ウン!
今は私、もう授乳しながらでもご飯食べたり間食したりしちゃってますけど・・・(;´▽`A``
お陰でぽんちゃんも順調に体重UPしてくれてます〜o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2012年7月 5日 (木) 11時07分

>おはぎさん

男の子3人だとやっぱり体力勝負になりますね〜\(;゚∇゚)/
年中走り回ってるから追いかけるのが大変で(;´д`)トホホ…
健康維持のためにも、今はとにかく部活男子のようにガツガツ食べます〜( ´艸`)プププ

投稿: きつね | 2012年7月 5日 (木) 11時12分

>アヤパンナさん

ご訪問&コメント有難うございます!ヽ(´▽`)/
ホント年々痩せづらくなってます・・・ il||li _| ̄|○ il||li
卒乳したら食生活に注意しないといけないですね(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年7月 5日 (木) 11時19分

わかります~!
私もまだ授乳中でして(既に1歳4ヶ月ですけど… ^^;)
ほんとうにお腹空きますよね~

…で、授乳中だし♪とバグバグ食べてます

でも、授乳だけの理由じゃなくって育児に家事にしていたらかなり運動してますよね
だからおなかが空くかな??

体力は食事から!!
お互いしっかり食べましょ~~♪

投稿: みはママ | 2012年7月14日 (土) 00時42分

>みはママさん

確かに毎日「授乳+育児+運動」びっちりですもんね〜\(;゚∇゚)/
私、学生時代は万年文化部だったから、今が一番動いてるかも・・・(;´▽`A``
母親業は体が大事ですもんね♪
一緒に頑張ります〜(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年7月16日 (月) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55063484

この記事へのトラックバック一覧です: 授乳期の食欲:

« ママの隣 | トップページ | 上がり目♪下がり目♪ »