« 退院しました♪ | トップページ | 外出 »

2012年6月 5日 (火)

退院後、それぞれの反応

おはようございます(*゚▽゚)ノ
今日は、私が退院した日の出来事です。

今回出産した病院では10歳以下の子供は
赤ちゃんへの面会が出来なかったため、
こぎつね&こたぬきと3男坊は、
退院日が兄弟初顔合わせとなりました。

先に帰宅したのはこたぬきでした。
帰宅して、赤ちゃんを見るなり

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

デレデレ( ´艸`)プププ

妊娠中からずっと赤ちゃんの誕生を楽しみにしていたこたぬき。
やっと会えて嬉しかったようです。
さすが既に”お兄ちゃん”なだけあって、余裕な反応でした。

そして今回初めて”お兄ちゃん”になったこぎつねはというと・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ドン引き(;´▽`A``

まるで「何この得体の知れない物体は!?」とでも
言わんばかりの表情で
遠巻きに赤ちゃんを眺めていました( ´艸`)プププ
ま、こたぬきもこぎつねが生まれた時は
こんな感じだったから、当然と言えば当然なのですが(;´▽`A``

退院して数日が経った今も、ほとんど3男に近寄らないこぎつね。
でも3男が泣き出すと、「ママ、泣いてるよ〜」と
教えてくれることもあります。
お兄ちゃんの自覚が芽生えるまで、もう少しかかりそうです(^-^;

そしておまけ。
たぬちゃんはこんな感じでした↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

やつれてるし(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 

※注意:痩せた訳ではありません(笑)

家事や育児を人任せに出来ないタイプのたぬちゃんは
義母・実母が手伝いに来ている間も率先して
家族全員の食事を作ったり、子供達のお世話を
色々してくれていたので相当疲れたようです。

そしてその後、

風邪でダウンorz

「オイラ有休少ないのにぃぃぃ〜(つд⊂)エーン」と嘆きながら
ゲーム片手に寝てました( ̄〜 ̄;;

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

|

« 退院しました♪ | トップページ | 外出 »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

たぬさんどんまい(^^;;
男の人は自分の体調を管理しないと余計に迷惑を掛ける、と言うのが足りない気がします…

赤ちゃんが居るのに慣れるのに時間が掛かって、そこからお兄ちゃんになったとなるまでやはり時間が掛かりそうですね
でもこたぬき君と言うお兄ちゃんを見てるからきっとこきつね君もいいお兄ちゃんになりそうですね(*^^)

投稿: ピノ | 2012年6月 5日 (火) 08時35分

こたぬきクンの発言にビックリしたのと同時にお兄ちゃんぶりに感心しましたo(^▽^)o
こぎつねクンも少しずつでもぉ兄ちゃんになっていく様子が楽しみです☆
ウチは初対面はアッサリでしたが退院してからはぉねえちぶりたくて大変でした( ;´Д`)

投稿: ぶにゃん | 2012年6月 5日 (火) 23時23分

>ピノさん

そうそう、たぬちゃんが頑張ってくれるのはとっても嬉しいのですが・・・ホント自己管理して欲しい物です( ̄〜 ̄;;

こぎつねにとっては、赤ちゃんとの生活全てがまだ目新しいようです(^-^;
でも今のところ赤ちゃん返り的な行動は全然ないのでホッとしてます〜(;´▽`A``

投稿: きつね | 2012年6月 6日 (水) 14時28分

>ぶにゃんさん

そうなんです!私も「こぎつねが生まれた時はあんなにビビってたのに・・・」と、こたぬきの成長にビックリでした(;´▽`A``

お姉ちゃんぶりたいなんて、やっぱり女の子ですね〜( ´艸`)プププ
長男君のことが可愛くてたまらないんですねo(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2012年6月 6日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54834307

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後、それぞれの反応:

« 退院しました♪ | トップページ | 外出 »