« 同じ顔 | トップページ | あやし方イロイロ »

2012年6月12日 (火)

ブログ上の名前

おはようございます。
今日はブログ上の名前についての4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

名前、ネタ切れ  il||li _| ̄|○ il||li

たぬちゃんは「ブログ名なんて『こぐまちゃん』とかで良いんじゃない〜?」
なんて言っていたのですが、
今まで”たぬき”と”きつね”で名前を揃えてきたので
「何で今更”くま”!?(゚Д゚)ハァ?」って感じで
何となくしっくりこなかったんですよね・・・( ̄〜 ̄;;

で、散々悩んだ末、決定しました!!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

目鼻立ちなどは赤ちゃん時代のこたぬきによく似ているので
たぬき系の名前で考えた結果、なんとなく
「ぽんちゃん」が一番本人の雰囲気と一致している気がしたので
決定しました(*゚▽゚)ノ

新生児微笑が多く、生まれた直後から指しゃぶりをしている
不思議な三男・ぽんちゃんを
これからどうぞ宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 同じ顔 | トップページ | あやし方イロイロ »

4コマ:自己紹介」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん、いいですね(*^^)
次はどういう名前にするか~って、意外と悩みますよね
私は息子をとりあえずうーちゃんにして、いまだにそのままですが・・・このままになりそうです(^^;;

投稿: ピノ | 2012年6月12日 (火) 09時02分

う~ん♪こたぬきちゃん、こぎつねちゃんときて…
私も気になっていたところです(笑)
「ぽんちゃん」かわいらしいですぅ~!
ぽんちゃん、こちらこそ よろしくね!(^。-)

投稿: おはぎ | 2012年6月12日 (火) 11時13分

よろしくネ〜ぽんちゃん☆
3兄弟が並んだら、きっとグラデーション状態で似てるのかな〜って想像しちゃいました(^_^;)
自分のぉ手々にもぅ気が付いちゃったなんて不思議クン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
成長が楽しみですね。
急に寒くなったりしてるので体調に気をつけて下さいね。
って鼻タレ君になった長男の病院に行ってきま〜す(^ー^)ノ

投稿: ぶにゃん | 2012年6月12日 (火) 14時57分


お久しぶりですo(*^▽^*)o

毎週見てるんですけど、なかなかコ
メをする時間がなく、今に至ります;

きつねさん、ご出産
おめでとうございます!

色々まだ大変だと思いますが
夫婦・親子仲良く
頑張ってくださぃ☆

ちなみに、、、

初めてブログを見させていただいた
頃からずっとこぎつねちゃん
LOVEは変わってません!笑

投稿: chi-chu | 2012年6月12日 (火) 16時07分

>ピノさん

ホント今回は名前決まるまでに1週間くらいかかっちゃいました(;´▽`A``
でも「うーちゃん」も呼びやすいし響きも可愛くて素敵だと思いますよ〜♪o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2012年6月14日 (木) 10時55分

>おはぎさん

有難うございますヽ(´▽`)/
名前も決まったので、これからはブログにどんどん登場させますよ〜(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2012年6月14日 (木) 10時58分

>ぶにゃんさん

特に髪の毛がグラデーションしてます( ´艸`)プププ
出産前のエコーでも、先生に「指しゃぶりしてるみたいに見えますね」なんて言われていたのですが・・・まさか本当にしてるとは(;´▽`A``

長男君、風邪でしょうか?
こう寒暖の差が激しいと体調崩しやすいですよね〜ι(´Д`υ)アセアセ
どうぞお大事に・・・。

投稿: きつね | 2012年6月14日 (木) 11時03分

>chi-chuさん

お久しぶりです&有難うございます!!ヽ(´▽`)/
家族全員で協力しつつ頑張ります(*゚▽゚)ノ
こぎつねネタも結構たまっているのですが、なかなか4コマを描く時間が取れなくて・・・ι(´Д`υ)アセアセ
少しずつ更新していきますね♪

投稿: きつね | 2012年6月14日 (木) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54931092

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ上の名前:

« 同じ顔 | トップページ | あやし方イロイロ »