« ブログ上の名前 | トップページ | 喋りたいお年頃 »

2012年6月14日 (木)

あやし方イロイロ

こんにちわ〜(*゚▽゚)ノ

今日はぽんちゃんが泣き出した時の出来事です↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

弟は布団じゃないから(-゛-メ)

一瞬、いじめてるのかと思って焦りましたが
叩く力は加減していたようでした。
どうもこぎつね的には悪意は一切無く
「あやした方が良いみたいだけど近寄るのはまだ怖い」
という気持ちからラップの芯を持ち出したようです( ̄Д ̄;;

とりあえずあやす時は手で軽くトントンしてあげること、
棒など道具は使っちゃ駄目なことを教えましたが・・・。
こぎつねの意外な行動には常に驚かされてきましたが、
このところ少し落ち着いて来ていたので
久々にビックリした出来事でしたι(´Д`υ)アセアセ

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ブログ上の名前 | トップページ | 喋りたいお年頃 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

せいいっぱいのぉ兄ちゃんっぷりでしたね☆
そうやって下の子だったのが変身するのかな~っと思います。
こぎつねクンがんばれ(◎´∀`)ノ

投稿: ぶにゃん | 2012年6月14日 (木) 12時20分

こきづねくんなりにせいいっぱい「お兄ちゃん」してみたんだね・・・
ちょっとやり方間違えちゃったけどdown
私も四人兄弟(の一番上)なので、下の兄弟ができた時の複雑な心境はなんとなーく覚えてます。
さすがに3人目以降は慣れたけど(^_^;)
こきづねくんもそうやってお兄ちゃんになっていくんですね~。
がんばれ、こぎつねくん!

投稿: チヒロママ@チヒロ絵日記 | 2012年6月15日 (金) 10時52分

>ぶにゃんさん

ホントそうやって少しずつ変身していくんでしょうね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン
この後も泣いているぽんちゃんに、自分の車の玩具を見せながら「これは黄色い車だよ〜」と説明してあげてました( ´艸`)プププ

投稿: きつね | 2012年6月15日 (金) 12時00分

>チヒロママ@チヒロ絵日記さん

やっぱり最初にお姉ちゃんになる時は複雑な心境なんですね。
こぎつねも今きっとそんな気持ちなんだろうなぁ〜(^-^;
私は末っ子なので経験はありませんが、なるべくこぎつねの気持ちに寄り添えるようにしたいと思います(*^-^)

投稿: きつね | 2012年6月16日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/54882277

この記事へのトラックバック一覧です: あやし方イロイロ:

« ブログ上の名前 | トップページ | 喋りたいお年頃 »