« 最近の私とぽんちゃん | トップページ | 服の好み »

2012年7月22日 (日)

学期末の荷物

おはようございます。

今日はなんとか4コマ描けました〜(;´▽`A``
こたぬきネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

自分の荷物ぐらい自分で持て(#`皿´)

徒歩10分以内の距離で何を言うかp(`ε´q)

かずや君は、近所に住む優等生タイプのしっかりした男の子で
こたぬきとは幼稚園の頃からの知り合いなので
時々一緒に帰ってきています。
その日は重い荷物を持ってトロトロ歩いているこたぬきを見て
自分から「持ってあげるよ」と言ってくれたそうです。
とはいえ、かずや君もまだ3年生。
自分の荷物も重くて大変だっただろうに・・・(;ω;)
こたぬきも将来、かずや君みたいに
年下の子を気遣ってあげられる子になれるかしら( ̄〜 ̄;;

勿論、こたぬきには「小学生になったんだから
これからはどんなに重くても自分の荷物は自分で持ちなさい!」と
よく言い聞かせておきました┐(´д`)┌ヤレヤレ


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 最近の私とぽんちゃん | トップページ | 服の好み »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/55234668

この記事へのトラックバック一覧です: 学期末の荷物:

« 最近の私とぽんちゃん | トップページ | 服の好み »